SSブログ

HDM 創絶 仮面ライダー 太陽の子だ!RX 編 [仮面ライダー]

IMGP5414.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダー 太陽の子だ!RX 編」の仮面ライダー1号です。HDM創絶仮面ライダーの昭和編、今回は仮面ライダーBLACK RX編となりました。

ラインナップはRXから3種、1号、Jの全5種です。あまりRXに馴染みの無い私としては1号とJのみ入手したいなと思い、近所のコンビニで入荷されないことに業を煮やし、ネットショップで指名買いしちゃいました。これは第40話から登場した、ライダーファンから「桜島1号」と呼ばれるタイプの仮面ライダー1号ですね。造形は以前出た「HD-C 仮面ライダー」の桜島1号の流用っぽいんですが、右手にショッカーから奪った剣を持っているところが変わりました。武器のオプションが付くのは珍しいので嬉しいですね。彩色は以前出たものより桜島1号らしくなっているのがイイ感じです。HDM 創絶で仮面ライダー1号はこれが3度目の商品化ですが、そろそろ2号を出してもいいんじゃないかと思うので、次回に期待したいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/625281.html
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 8

かめ

僕も昨日見かけて買いました。
ディケイドのおかげで、なじみのなかったRXやJが欲しくなり、とりあえず2つ買ったら、ロボライダーとJ(シクレ)でした。
RXはアルソリがあるのでいいですが、バイオライダーが欲しいところです。
by かめ (2010-07-30 00:56) 

H2

私はむしろブラック世代なのでRX系は欲しいですね。
Jも子どもの頃に映画館で見たのでそこそこ思い入れは有りますけど、やっぱテレビシリーズの作品が良いですね・・・。
ディケイドの南光太郎登場は熱すぎました!!

武器持ちの一号って意外と貴重なフィギュアですね・・・。
初期のライダーって武器を持たないのが条件みたいな事言う人も居ますからね・・・(とは言えXの時点で持っちゃってますが・・・)

トリプルチェンジベルトでブラックのベルトが出るのが楽しみな今日この頃です・・・。
by H2 (2010-07-30 03:46) 

nako

どうも、私コンプしてます。

シークレットはJの別ポーズです。

買った時、顔見ると判別できます。

1BOX買ったのですが、RX×2、ロボ×2、バイオ×2

J(ノーマル)×2、J(シークレット)×1、桜島1号×1

でした。それでは。
by nako (2010-07-30 07:34) 

ライダー馬鹿一代

おぉっ!手に入れましたか!やっぱり昭和世代としては桜島1号は外せませんよね~。当時は徒手空拳が基本のライダーが敵から奪ったとはいえ、剣を持つ姿に違和感が有りました。自分は桜島1号、バイオライダー、RXを手に入れました。やはり、配置は極魂オートバジンの項でコメした通りみたいです。今回の目玉はバイオライダー!かなり塗装頑張ってます。さすがに全塗装とはいきませんが、手足の黒い部分以外はほとんど塗られてます。はみ出しも少々…。でも修正すれば超変身?間違い無し!?かもです。
by ライダー馬鹿一代 (2010-07-30 07:41) 

黒狸

かっこいいですねえー。

by 黒狸 (2010-07-30 12:43) 

mitsu_z

>かめかめさん
Jのシークレット、いいですね〜。私は以前出たHDのRXを持っているので、今回のRX系はスルーでいいかなと思ってます。

>H2さん
H2さんは今回のラインナップがドストライクですか。私はスカイライダー以降がちょっと苦手で、コレクションもそのあたりが弱いんですよね。本当はフルコンプ狙いたいところですが、資金繰りが厳しいので今回はJと1号で満足することにしています。

>ヒロさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!やはり1号は何体あってもイイですね。次は2号のバリエーションをお願いしたいところです。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!今回もコンプとはさすがですね!桜島1号が1BOXに1個とは、ちょっと厳しいアソートだったんですね。

>ライダー馬鹿一代さん
Jを紹介するか悩みましたが、やはり私としては思い入れのある1号、桜島1号ですね。実は初代ライダーって観直してみると意外と剣を使ったアクションシーンって多いんですよね。時代劇など剣劇中心だった大野剣友会が殺陣を担当したからでしょうか。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!やはり桜島1号は渋いですね!子供の頃から大好きでした。
by mitsu_z (2010-07-30 23:22) 

BOO

亀レスですが…(;^ω^)
私は今回少々余裕があったので箱買いしちゃいまして…(笑)
Jのシークレット入りでした。各ライダーがキッチリ2個ずつという、かなり良心的?アソートでしたね。
桜島1号はHDSの金型改修版でしょうかね…でも微妙に首の角度が違っています。RXはHG版とポーズは同じですが完全に別ものです。
全体的に造詣が緻密になり、やや小型化?して、リボルケインがクリアブルーになっているのがミソですね。

「創絶」になって初期ライダーは、旧1号、新1号、桜島1号ときたので次は多分旧2号が有力でしょうか。
昭和ライダー版創絶は、新旧2号、ライダーマンやストロンガーあたりにシークレット版を設定すれば、10種類にはなると思いますので、あと2回くらい出るようならコンプリートできそうですね。(笑)
by BOO (2010-07-31 00:20) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!BOOさんも箱買いとは豪気ですね。私は財政難(笑)なので1号とJで満足しようかと思ってます。
創絶の昭和編で第1期ライダーは全て出して欲しいですよね。シークレットの設定が第1期ライダーになってしまうと入手がちょっと厳しくなるかもしれませんが、もしかしたらニセアマゾンなんかも仕込んでくるかもしれませんね。
by mitsu_z (2010-08-01 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。