SSブログ

ぷちえゔぁますこっと [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP5270.JPG


バンダイの食玩、「ぷちえゔぁますこっと」のアスカです。ぷちえゔぁのちいさなストラップフィギュアが食玩でリリースされました。

以前も食玩で「ぷちえゔぁ DE 補完計画」という小さなボールチェーン仕様のフィギュアが出ていましたが、今回はそれよりちょっとだけ大きくなって(値段もちょっと上がって)ストラップ仕様です。ラインナップは「ヱヴァンゲリオン新劇場版」からの全8種で、プラグスーツの3人狙いで2個買ってみたところ、リツコとこのアスカをゲットすることができました。これは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」で2号機とともに初めて登場した仁王立ちシーンですね。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 5」でも同じポーズが出ていましたが、そっちでは入手できなかったのでぷちえゔぁ版でも入手は嬉しいです。小さいのに彩色も細かく、かわいい出来です。撮影のためストラップ部を外していますが、自立できる造形のバランスも素晴らしいですね。あとレイとマリのプラグスーツも欲しいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/625106.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

黒狸

可愛いアスカ嬢ですねえー。
リンク先を見て可愛いと思ったのはレイ嬢ですねえー。
そういえば・・・、カヲル君とシンジ君ってブラスバンド部って設定ありましたかしら?
それとこの間のガンプラ付きのカップヌードルの公式情報を入手しました。
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1946
by 黒狸 (2010-07-11 12:42) 

mitsu_z

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!プラグスーツの3人はどれも出来が良さそうですよね。ぷちえゔぁは学園エヴァ風のオリジナル設定(初号機のような姿のエヴァンチョーなんかもいます)なので、シンジとカヲルはブラスバンド部所属なのかもしれません。
あとガンプラヌードルのリンクありがとうございます。私のような素組み派はクリア仕様が嬉しいですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これは結構小さいんですが、造形もよくってかわいいデフォルメ加減がいいですよね。さすがバンダイの技術力です。
by mitsu_z (2010-07-12 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。