SSブログ

DG EVANGELION FILE 〜貞本義行コレクション2〜 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP5047.JPG


バンダイのガシャポン、「DG EVANGELION FILE 〜貞本義行コレクション2〜」の真希波・マリ・イラストリアス(A)です。DGエヴァの第2弾が発売されました。

今回も「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」からのラインナップで、前回同様ハーフアソートを含みますが全5種となり、分母が小さくなったことでコンプしやすくなりましたね。実はこれを見つけたときの所持金が(社会人としてどうかと思いますが)600円で、これとDG熱帯魚がありどちらもまわしたかったんですが、両方1回ずつ回すお金すら持ち合わせていなかった(DGエヴァ2が400円、DG熱帯魚が300円)ため、しばらく悩んだ結果、DGエヴァ2をまわすことにしました。今回のは何が出ても嬉しいラインナップですが、中でも一番欲しかったマリのメット手持ちVer.が出てくれてラッキーでした♪

これは仮設5号機搭乗時のテスト用プラグスーツで、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 3」でも入手していましたが、DG版はたなびく髪がダイナミックで、グラデーションも効いていてイイいいですね。彩色にやや雑な所がありますが、細かいところまで彩色が施されているし、私の感覚では十分許容範囲です。さすがにガシャポンサイズだと眼鏡のフレームが顔と一体化されちゃっていますが、イメージは損なわれていないので問題なしですね。ヘルメット着用Ver.のマリはバイザー部が開いているという珍しい造形でそっちも気になりますが、まずは狙っていたものが入手できて一安心です。あとはお金に余裕があるときに数回まわそうかな。

http://www.bandai.co.jp/gashapon/dg/product/evangelion02/mari_a.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ライダー馬鹿一代

確か、ラインナップにカヲル君がいましたよね? 危険です! 絶対カヲル君出ます!! 仕方ないスルーします。400円って熱くなって回せる金額じゃないですしね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-06-25 07:14) 

黒狸

お?凛々しいマリ嬢ですねえー。
ヤングエースに登場するマリ嬢は恐らく私の予測ですと9月号か10月号辺りに出そうな予感がしますねえー。
しかし、リンク先を見ますとライダー馬鹿一代 様の御指摘の通りカヲル君がラインナップされていますねえー。
マリ嬢の次はカヲル君がヤングエースのフィギュアの付録になったりして・・・・・。
by 黒狸 (2010-06-25 11:26) 

かめかめ

気にはなってるんですが、ライダーさんと同じで、気軽に回せる金額じゃないのでスルーしてます(^_^;
by かめかめ (2010-06-25 23:34) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私もライダー馬鹿一代さんはカヲルを引きそうな気がします(笑)

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!私もヤングエースのマリが楽しみです。カヲルの付録は個人的には嬉しいんですが、世間的にはそれほど需要は無さそうですね・・・。

>ロクさん、たかどんさん
nice!ありがとうございます!これは食玩PORTRAITSシリーズとそれほど値段の差が無いので、サイズを考えるとちょっと割高感があるんですよね。でも出来はいいと思います。

>かめかめさん
400円のガシャポンは抵抗ありますよね。このクオリティでせめて300円ならと思ってしまいます。
by mitsu_z (2010-06-27 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。