SSブログ

DG 仮面ライダー 2 その2 [仮面ライダー]

IMGP4971.JPG


バンダイのガシャポン、「DG 仮面ライダー 2」の仮面ライダー新2号(リペイント&ディティールアップ版)です。いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんに、ダブった亀たちとDGやHDM等を交換していただきました。ありがとうございます!これは交換していただいたうちのDG 仮面ライダー第2弾の新2号です。

性能の悪いデジカメでアップの撮影しているためノイズがだいぶ入っちゃってますが、本物はもっと綺麗です。これはDG仮面ライダー新2号に対し、ライダー馬鹿一代さんによる以下のリペイント&ディティールアップが施されています。

 ・触覚を細い針金に変更
 ・頭部テーパードライン、凹凸修正
 ・ボディ全塗装(スーツ、ライン)
 ・手袋、ブーツのウェザリング

元々DGは彩色に力を入れていますが、更なるリペイントによってとてもリアルな仕上がりになっています。アンテナのスケール感が合うだけで存在感が段違いですね。成形色のテカりも無くなり、全体的に落ち着いた印象で最高です。私にはリペイントや改造の技術など無いので、製品以上のものを交換していただいて感謝感激です。ガシャポンHG仮面ライダー第1弾でも2号はこのポーズでしたが、もう差がありすぎて並べられませんね。早くDGで新1号をリリースしてもらって、この新2号と並べて飾りたいですね。

http://www.bandai.co.jp/gashapon/dg/product/maskrider02/new2.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

黒狸

おおお?ライダー馬鹿一代様、かっこいい改造ですねえー。
特にボディ全塗装(スーツ、ライン)が魅力的です。
リペイント効果でリアルなフィギュアになりましたねー。

by 黒狸 (2010-06-21 20:12) 

ライダー馬鹿一代

mitsu_zさん、気に入って頂き何よりです。黒狸さん、カスタムお褒め頂きありがとうございます。DGは製品版のままでも見れる物と駄目な物との差が激しいことが有るので、常にフィギュア(特にライダー)にリアリティを求める自分としては、DG新2号の触覚がどーにも我慢できないので、辛抱堪らずカスタム&リペイントしました。汚し塗装にもこだわりました。汚しはやり過ぎると、スキャンヒーローズ第1弾みたいになるので気をつけないといけません。「汚し塗装」と「汚い塗り」は別モノなので。
by ライダー馬鹿一代 (2010-06-21 21:18) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!DGは造形がいいのでリペイントが映えますよね。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!私はお宝が増えてホクホクです♪

>ライダー馬鹿一代さん
今回は本当にありがとうございます!私は集めること(ブログにアップすること)が目的になりつつあって、一つのフィギュアを愛でることを忘れていたと思います。そんなことを気づかせてくれた新2号、いや、ライダー馬鹿一代さんに感謝です!
by mitsu_z (2010-06-22 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。