SSブログ

特撮リボルテック No.005 JACK SKELLINGTON [NBC]

IMGP4642.JPG


海洋堂、特撮リボルテック No.005 JACK SKELLINGTONです。ついに特撮リボルテックからナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャックが発売されました!

ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/

6月1日はこの特撮リボルテック・ジャックとガメラ、ギャオスの発売日でした。もちろんジャックは迷わず購入し、ガメラとギャオスも欲しかったんですが、あまりお金もないことからガメラのみ購入することにしました。とにかくリボルテックでジャックの発売がなにより嬉しいですね。極小の4mmリボ球5個(首、肩、足首)と6mmリボ球5個(腰、股、膝)で構成されたジャックは、これまでのリボルテックとは異なり、癖の無い可動でだれでも自在にポーズをつけることが出来ると思います。手のオプションが3種、顔のオプションが4種も付属するので、いろいろなシチュエーションを演出できますね。そして台座が凝りに凝っていて、木の枝をジャックの腰にジョイントすることで台座に固定する仕様のため、すごく自然にディスプレイすることが出来ます。小さな足ですが、リボルテックならではの接地性の良さから、自立させることも出来ちゃいます。

IMGP4654.JPG


まぁ、風が吹けば倒れちゃいますが、まさにジャックの可動フィギュアの究極ですね。ゼロが付いていれば100点でしたが、こんなものまで出してくれる特撮リボルテックの懐の深さに感服です。あとはうずまきの山とサリーもリボルテックで欲しくなりますね。売れ行き次第では検討してくれるかな?

http://tokusatsurevoltech.com/series005/
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

ライダー馬鹿一代

ナイトメアのジャックまでリボ化ですか!? 海洋堂は何をフィギュア化してもクォリティにブレが無いので安心して購入できますよね。~HDM情報~次弾HDMウルトラマンに、悪に支配される前のベリアル登場します。
by ライダー馬鹿一代 (2010-06-02 07:20) 

黒狸

おお、これは珍しいキャラですねえー。
ナイトメアは名前を聞いた事があるのですが・・・・。
詳しくは知らないのですよ・・・・。

by 黒狸 (2010-06-02 17:25) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
このジャックはサイズも手頃だし飾りやすいしで最高です!
HDMウルトラはリアルタイムに新作が放映されていないのでラインナップがマニアックですね〜。ここらで昭和の怪獣をどどーんとリリースして欲しいところです。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!私はナイトメアー・ビフォア・クリスマスが大好きで、何度観たかわからないくらい繰り返し観ています。一癖も二癖もあるキャラ達や、少々毒気のあるストーリーは何度観ても飽きがこないです。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!待ちに待ったジャックのリリースは、期待以上の出来で大満足です。顔のオプションも4種類もあるので、飽きずに飾ることが出来るのがなにより嬉しいですね。
by mitsu_z (2010-06-03 00:10) 

ERK

ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/

写真一枚目が特に好きかも♪


by ERK (2010-06-06 02:38) 

kuma

ジャックが出てるとは知りませんでした。早速買おうかな。
by kuma (2010-06-06 12:07) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!劇中じゃこんなポーズはありませんが、いろいろ想像してポージングするのがなんとも楽しいフィギュアです。邪悪な顔も味わい深くて気に入っています。

>kumaさん
nice!ありがとうございます!特撮リボルテックはラインナップのジャンルが幅広くて面白いですよね。これまで私のストライクゾーンばかり攻めてくるので買いまくっています(笑)
ジャックは万人向けな構成でオススメですよ。
by mitsu_z (2010-06-07 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。