SSブログ

DXサウンド カプセルガイアメモリ3 [仮面ライダー]

IMGP4577.JPG


バンダイのガシャポン、「DXサウンド カプセルガイアメモリ3」のクウガメモリです。3月に第2弾が出たばかりだというのに、早くも第3弾が発売されました。今回はタマゴ型カプセルではなく通常のカプセルになりましたね。トラブルが多かったのかな?

ラインナップはサイクロンエクストリーム、ジョーカーエクストリーム、プリズムの3種と、ライダーメモリ(イマジンメモリ)5種の全8種です。第2弾でモモメモリを入手していたので、残り3人のメモリを狙ったんですが、2回まわしてジョーカーエクストリームメモリとこのクウガメモリという結果でした。クウガメモリはマイティ、ドラゴン、タイタン、ペガサスの4種類の変身音が鳴り、もちろん一発目は「クウガァ!!」という立木ボイスが鳴り響くところがイイですね。今回のは前回より音が大きくなったような気がします。これまで音が小さかったのが気になっていたので、この仕様で第1弾とか再販してくれると嬉しいなぁ。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

BOO

本題とは離れちゃいますけど、最近の立木さんは「イッテQ」をはじめあちこちのナレで引っ張りだこですね。いつかシャレで「ジョーカァ!」とか言ってくれないかと。(笑)

個人的にライダー系は次のHDM創絶まで手を出さないつもりです。
RXのバリエーションが一気に出るのはいいかもしれませんが、ポーズは違うにしても、HD-Sでも出た桜島1号がまた出るとはね…それならRX系は分けてもいいから、新/旧2号のどちらかでもラインアップしてくれたらな…とも。
桜島1号、どうせ出すなら、HD-Sでのマスクはかなり緑っぽかった
ので、本物のコス同様にもっと黒っぽい彩色にしてくれないと〜、と思っています。(笑)
by BOO (2010-05-29 00:10) 

黒狸

音が大きくなったとすれば、音が小さいってクレームがバンダイに来たからでしょう・・・・。

それとエヴァンゲリオン ボディーウォーターなる飲み物をミニストップで発見しました。価格は368円でした。
http://www.p-entamestore.jp/SHOP/00474.html

by 黒狸 (2010-05-29 12:51) 

mitsu_z

>nakoさん、ロクさん、ぶたブーさん、ブートムさん
nice!ありがとうございます!クウガの変身音ってあまり印象に残っていませんでしたが、それぞれのフォームで違っていたんですね。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!立木さんの「ジョーカー!」発言で、子門真人がライディーンのレコーディング後に喫茶店でコーヒー注文を思わず「ライディーーン!」と叫んでしまった伝説を思い出してしまいました(笑)
次回のHDMは、期待の桜島1号がどうやら以前の造形の流用っぽいのがちょっと残念ですよね。RXにもあまり思い入れが無いので、つまみ食い程度にしておこうかなと思っています。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!エヴァのボディーウォーター、私も気にはなっていたんですが、ちょっと高くて手が出ません・・・
by mitsu_z (2010-05-30 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。