SSブログ

TWIST ACTION FORM 仮面ライダークウガ [仮面ライダー]

IMGP4618.JPG


バンダイ、TWIST ACTION FORM 仮面ライダークウガです。近所のイオン系サティで安売りしていたので購入しました。TWIST ACTION FORMはモモタロスに続き2体目ゲットです。

TWIST ACTION FORMは合成レザースーツの内部にメタルフレームを仕込んだ可動フィギュアで、これはその第1弾として発売された仮面ライダークウガです。機械的な関節部が見えない分、リアルな造形で劇中のスーツを再現できるんですが、残念ながら流行りませんでしたね。中の針金が折れちゃうんじゃないかという心配から、思う存分可動を楽しめないのが最大の欠点でしょうか。

このクウガはクリアパーツで再現された複眼とか造形や彩色はそこそこいいものの、顔がやや面長になっちゃっていて、正面から見るとあまり似ていないのが残念です。また手がちょっと大きくてバランスが悪くなっちゃっています。せめてサムズアップのオプションハンドが付いていれば、もうちょっとポーズ付けの幅が広がるんですけどね。ポーズ付けも、気をつけないと人間の関節を無視した曲がりをしちゃうのでストレスが溜まり、あまり楽しめません。コンセプトは悪くないと思うんですけどね・・・。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01052&pref=600
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

ライダー馬鹿一代

おぉ!自分は電王とモモタロスをファッションセンターしまむらで買いました。一体980円でした。ちなみにクウガは680円でした。これって定価4400円くらいでしたよね?仮面ライダーナイトも売ってたので、また買ってみようかなと思います。
by ライダー馬鹿一代 (2010-05-30 07:45) 

mitsu_z

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!顔がもうちょい似ていれば悪くないんですけどね。

>ライダー馬鹿一代さんは電王とモモをゲットされましたか。私は電王も欲しいところですが、まだ安売りの現場にめぐりあっていないので未入手です。機会があればあと電王くらいは購入したいと思っています。
by mitsu_z (2010-05-31 00:08) 

H2

私もコレは買いましたよ。電王と龍騎も同様に安売りされていたのですが、ナイトやモモタロスは安くなってませんでした。
でとりあえず一個だけ買ってみようと思い、この三択に迫られた訳ですが、

龍騎はサイズも程近い可動フィギュアをオオツカの素体くんのシリーズで持っていたのでパス。

電王の方がデザイン的に面白いから好きなんですが。クウガ以上に造形のバランスに納得いかなかったので・・・。クラッシャーに比べて複眼の範囲が広いんですよね、何かあんまりカッコよく無かったので・・・。
(やっぱりメディコムトイのフィギュアが欲しい・・・・)

で買ってみたクウガですが、私も同じ感想です・・・本当にポーズが取り辛い・・・やはりしっかりと間接のあるフィギュアってのは人間の動きに合ってるのでどうポーズをとってもそれなりにまとまるんですよね・・・それに比べてコレはただのクニャクニャ人形・・・。
by H2 (2010-05-31 10:35) 

mitsu_z

>H2さん
H2さんもクウガを入手されましたか。オオツカやメディコムは価格が高いのでなかなか手が出ません。安売りされたこれは手頃だったんですが、やはり安売りされるだけのことはあるんですよね・・・

ナイトはかなりいい造形だと思うんですが、あまり安売りされていませんね。近所の量販店で大量に余っているので、安売りされないか虎視眈々と狙っています(笑)
by mitsu_z (2010-06-01 00:04) 

mitsu_z

>momoしゃんさん
nice!ありがとうございます!文句だらけのレビューですが、実は今もしっかりと飾っています。この仕様ならWルナトリガーとかもアリだと思うんですけどね。
by mitsu_z (2010-06-05 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。