SSブログ

S.I.C. 極魂 仮面ライダーワイルドカリス [仮面ライダー]

IMGP4494.JPG


バンダイ、S.I.C. 極魂 仮面ライダーワイルドカリスです。S.I.C. 極魂は発売日に瞬殺されることが多いので、今回は気合いを入れて発売日の早朝に量販店へ行き、なんとか売り切れ前に購入することができました。

仮面ライダーワイルドカリスは仮面ライダーブレイドに登場するライダーの一人で、仮面ライダーカリスの最終形態です。仮面ライダーブレイドはちゃんと観ていませんでしたが、このワイカリはカッチョイイので欲しかったんですよね。本家S.I.C.のワイカリは魂ネイション2008にて限定販売された入手困難なアイテムでしたが、今回は一般販売なのが嬉しいです。メタリック調の赤と金の彩色がすごく綺麗でいいですね。クリアパーツも効果的に使われていて、これまで出たS.I.C. 極魂の中でも特に派手な出来映えです。前回のブレイドが地味な彩色なので、並べて飾るとどっちが主役だか分からなくなりそうですね。また、前回のブレイドで不満だった股関節の可動範囲も改善されており、これだけゴテゴテしたデザインなのに、かなり自由にポーズをつけることが出来ちゃうのが何より嬉しいです。S.I.C. 極魂は最高ですね!

S.I.C. 極魂は6月末には仮面ライダー電王ソードフォーム、7月末はモモタロス、9月末には仮面ライダーブレイド キングフォームと、ほぼ月イチで新作のリリースが予定されています。ブレイド キングフォームもいいんですが、出来ればギャレン、レンゲル(あとノーマルのカリスも)を早く出してもらって、4人並べて飾りたいですね。またはカイザ、デルタでもいいなぁ。あ、威吹鬼やゾルダも出ていませんでしたね。考えると欲しいものだらけで困っちゃいますね(笑)

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01268&pref=121
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 8

夏音

商品紹介写真より赤の発色が綺麗!
瞬殺ぷりが当たり前になるのも納得の出来ですね。
響鬼はコンビニで買えた頃がウソみたいです

by 夏音 (2010-05-22 23:24) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!響鬼系ライダー以来のメタリックな彩色で、派手なのがいいですね。オンラインショップなどで予約すれば余裕で買えるんでしょうけど、私はやっぱり店で購入したい派です。なので転売目的で瞬殺されるのは勘弁してほしいですね。
by mitsu_z (2010-05-22 23:54) 

かめかめ

無事に買えてよかったですね(^^)
僕は仕事帰りでないと店に寄れないので、月曜日にあれば購入を考えたいと思います。
本命は来月の電王、そしてブレイドキングフォームです。
同じ番組に出た他のライダーもいいですが、早くディケイドが出て欲しいですね。
by かめかめ (2010-05-23 00:06) 

ライダー馬鹿一代

うわ~!また買いそびれだ~。それにしても綺麗な出来ですね~!!蟷螂がモチーフの異色のライダーですよね。蟷螂は肉食で残忍なイメージで捉えられがちですが、実はバッタやイナゴを捕食してくれる、人間にとっては益虫です。自分は小学生の頃、カブトムシやトノサマバッタより蟷螂が好きな子供で、よく捕まえては飼育してました。なので、カリスが蟷螂だと知った時は妙な親近感が有りましたね。う~ん、コンビニに売ってないかなぁ。
by ライダー馬鹿一代 (2010-05-23 00:24) 

こーら♪

私は土曜日が出勤なので、売り切れを恐れて1日早く、
フライング販売をする小さな店でゲットしました。
案の定、当日は激戦で量販店には開店前から長蛇の列!
メジャーな店舗では、ほぼ開店30秒でなくなったそうです!
恐るべし、極魂の人気 ・・・ (汗)
リピートがかかってから、8ケ月~1年たたないと再販されない
らしく、ファンの皆さんは初版購入に命がけですネ?!
当分、月末が恐ろしいです (笑)
by こーら♪ (2010-05-23 14:46) 

nobi

私もamazonで予約しておいたものが今日届きました。
魂ネイションの時は悔しい思いをしましたからね。
あの時は大変お世話になりました。
かえって迷惑かけてしまったなと今でも思っております。
さて、極魂のカリスも本家に劣らず良い出来ですね。
ファイズシリーズは本家で揃ってますが、極魂も欲しかったので、初版は買い逃したものの、再販を予約することが出来たので、一安心、届くのを楽しみにしているところです。
by nobi (2010-05-23 18:36) 

mitsu_z

>かめかめさん
ワイルドカリスは私も本命ではないんですが、後で欲しくなっても買えないと悔しいので、気合いを入れて買っちゃいました(笑)
ディケイドやダブルなんかも極魂で欲しいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
nice!ありがとうございます!カマキリは卵を持って帰ったりして孵化したら大変なことになりますよね(笑)
極魂はコンビニに置いたり置かれなかったり、店長の趣味やキャンペーンなんかの関係でしょうか。どこでも買える環境だといいんですけどね。

>こーら♪さん
フライング販売とは、ありがたい店ですね。私はたまたま土曜に出かける用事があったので、ちょっと早めに出かけて量販店へ寄って購入しました。場所によっては余裕で購入できるんでしょうけど、やはり量販店で安く購入したいですよね。
月初には特撮リボルテックもリリースされるので、私は月末月初が怖いです(笑)

>nakoさん
nice!ありがとうございます!極魂は低価格で程度のいいものをリリースしてくれるのが嬉しいですね。今回はオプションハンドも豊富なので飾り映えして気に入りました。

>nobiさん
nice!ありがとうございます!迷惑だなんてとんでもないですよ。魂ネイションではワイカリが購入できなくてすみませんでした・・・orz

私は本家では電王ソードフォーム(魂ネイションで原型に一目惚れしました)しか持っていませんが、手頃なものがあれば本家も買いたいなぁと常日頃思っています。ファイズ再販を予約されたんですか!私もオートバジンはなんとしても再販でゲットせねば。
by mitsu_z (2010-05-24 00:34) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今回の極魂はこれまでのものより一皮むけた感じです。可動範囲も必要十分だし、これはライダー好きなら買って損は無いですね。
by mitsu_z (2010-05-25 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。