SSブログ

新幹線500系・のぞみ [Bトレインショーティー]

IMGP4507.JPG


バンダイのBトレインショーティー、「新幹線500系・のぞみ(Aセット、Bセット)」です。Bトレインショーティーから待望の新幹線500系が発売されました。

新幹線500系は2010年2月28日に「のぞみ」を引退し、現在は「こだま」で運用されています。これは初回限定版で「のぞみ」初登場時のW1編成となっており、2号車、15号車の屋上には「JR-WEST W1」とペイントされています。DigiQ TRAINでも新幹線500系を持っていますが、やはりBトレインショーティーのほうが精度の高い造形でいいですね。特徴的なロングノーズも見事に再現されています。セット内容は、「のぞみAセット」には1号車、2号車、7号車、8号車で、「のぞみBセット」には9号車、13号車、15号車、16号車です。A、Bの2つ(計4830円)を買わないと編成が組めないためちょっと出費が辛かったんですが、好きな車両なのでやむを得ないですね。特殊な形状なのでNゲージの動力を仕込むのは難しそうですが、カッチョイイので自走させてみたくなりますね。

http://bandai-hobby.net/train/btr/item/500nozomi.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

ぶたブー

良いですね。自分も値段で躊躇しています。
by ぶたブー (2010-05-24 01:15) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!500系新幹線はN700系なんかよりかっこいいのに、第一線で運用されなくなっちゃって寂しい限りです。これぞ未来の新幹線って感じなんですけどね。

>ぶたブーさん
やはり2セット買わないと編成にならないのがちょっと辛いところですよね。今回は初回限定ののぞみ編成版ですが、そのうち現役8両編成のこだま版が出そうですね。
by mitsu_z (2010-05-25 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。