SSブログ

ミニプラ 天装合体 データスハイパー [戦隊]

IMGP4471.JPG


バンダイの食玩、「ミニプラ 天装合体 データスハイパー」のデータスハイパーA、Bです。ミニプラから3モードに変形するデータスハイパーがリリースされました。

ミニプラのゴセイグレートはスルーしたんですが、ダイスオーの筐体のまんまなデータスが出るということで、辛抱たまらず買っちゃいました。1個300円でA(成形色:青)、B(成形色:黒)の2つでデータスハイパーが完成します。ミニプラはニッパなんか使わずバキバキとパーツをもいでサクサク作れるのが醍醐味ですね。適当にパチ組みして付属シールで仕上げました。データスハイパー時が完成形ってことで、上の画像のデータス待機モードはやや無理がある姿かなという感じですが、ミニプラ携帯捜査官セブンみたいにデータスの表情を差し替えることが出来るギミックがあるのがいいですね。待機モード時は他のフィギュアと組み合わせてみたくなりますね。

で、データスハイパーにするとこんな感じです。

IMGP4475.JPG


変形ギミックのためスカスカになっちゃう腕とか、軸回転が欲しい股関節とか不満はいろいろありますが、600円でこのボリュームなら概ね満足です。ちゃんと彩色すれば、見た目はもっと良くなりそうですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/589446.html
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 1

mitsu_z

>nakoさん、ロクさん、タケルさん
nice!ありがとうございます!戦隊ロボのミニプラとしては2個買えばロボになるところが嬉しいですね。しかし赤い手がシールによる再現というのがちょっと辛いところです。それくらいは自分で彩色しようかな。
by mitsu_z (2010-05-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。