SSブログ

アクションアーカイブ ウルトラセブン [ウルトラマン]

IMGP4459.JPG


バンダイの食玩、「アクションアーカイブ ウルトラセブン」の「アクション! ウルトラセブン」です。ウルトラマンウルトラマンゼロに続き、アクションアーカイブシリーズからウルトラセブンが登場です。

今回もウルトラセブンのプロップとアクションフィギュアのラインナップとなっています。発光ギミックがオミットされたため、ちょっと安くなったのが個人的には嬉しいです。ビデオシーバーやウルトラガンなど、今見るとレトロなデザインですが、子供の頃に憧れたウルトラ警備隊グッズは見るだけでも胸がときめきますね。しかし、プロップよりフィギュア志向な私としては、まずはこのウルトラセブンのアクションフィギュアをゲットしました。

この「アクション! ウルトラセブン」ですが、基本的な構造は以前に出たウルトラマンウルトラマンゼロと同じですね。肩が引き延ばせたり、背面の彩色が一部省かれているところもいっしょです。しかしなにより嬉しいのは、開き手と握り手のオプションハンド(肘から手までが一体成形)が付いているところですね。これだけでポーズの幅が広がり、可動の楽しさが何倍にも膨れ上がります。さらにアイスラッガーは当然の如く外れるので、手に持たせてポーズを付けることまで出来ます。成形色の赤がややチープですが、廉価なアクションフィギュアとしては最高ですね。アクションフィギュアだけのシリーズが出るなら、帰マンもぜひ出して欲しいですね。無理かなぁ・・・

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/589491.html

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

BOO

初代マンとタメ年の自分ですが、セブン兄さんとタメ年のmitsu_zさんがちょっと羨ましい。他のアイテムはゲットされましたか?
ウルトラアイとカプセルのボックスの中身は、以前食玩で発売された変身アイテムシリーズと同一のモノなんでしょうか?
by BOO (2010-05-20 00:14) 

ぽっくる

前回のスーパーガンだけが売れ残って半額になってたので買いましたが今回も半額なら買います、ビデオシーバーが欲しいですが売れ残りそうもない・・
このシリーズでスパイダーショットはもう出ないかなぁ、発射しない仕様でいいから(^^;
by ぽっくる (2010-05-20 04:36) 

ライダー馬鹿一代

顔の造形が良さげですね。人形は顔が命ですから。しかもアイスラッガーが着脱可能なのがポイント高いっすね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-05-20 07:26) 

黒狸

おお?久しぶりにセブンを見ますねエー。
315円のフィギュアにしては出来がいいですねえー。
さり気無く鶏冠に見えるアイスラッガーが外せそうですねえ・・・。
それとトミカジュニアは無事入手しました。

by 黒狸 (2010-05-20 18:42) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!ビデオシーバーは欲しいなと思っていたんですが、売り切れていたのでタメのセブンのみ購入しました(笑)
ウルトラアイは同じかもしれませんね。できれば食玩でも大人サイズを作って欲しいなぁ。

>ぽっくるさん
半額なら私もコンプしたいですね。しかしビデオシーバーは大きなお友達に人気ありそうなので難しそうです(笑)
ミニチュアサイズでもいいのでギミック無しのリアルなプロップなら私も欲しいですね。円谷倉庫シリーズなら出てもおかしくないので、期待したいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
プロテクターの溝とか黒目とかの彩色がありませんが、造形はまずまずですね。今時のフィギュアならアイスラッガーが外れないとクレームものですよね(笑)

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!アクションアーカイブの可動フィギュアは可動範囲が広くてなかなか楽しめます。もちろんアイスラッガーは外して手に持たせることが出来るので、値段の割にプレイバリューも高くて嬉しい逸品ですね。

トミカが入手できてなによりですね。私はトミカはちょっとあきらめムードになってきています・・・
by mitsu_z (2010-05-21 00:44) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ウルトラセブンの可動フィギュアはいくつか持っていますが、これはコストパフォーマンスが高くていいですね。2本指を出したオプションハンドも欲しいところです。
by mitsu_z (2010-05-22 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。