SSブログ

サークルKサンクスオリジナル トミカJr. はたらくトミカシリーズ [車]

IMGP4441.JPG


サークルKサンクス限定、伊藤園の缶コーヒー「TULLY'S COFFEE 微糖 Milk Coffee Cafe Sepiano」2缶に1個付いてくる、「トミカJr. はたらくトミカシリーズ」のトヨタ クラウン コンフォート 個人タクシーです。トミカ40周年記念でサークルKサンクスとのコラボ企画が始まっていました。

いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんに教えていただきました。近所のサークルKサンクスでは既に売り切れており焦りましたが、何件か廻ってやっと見つけることができました。働く車ばかりの全8種で、トラックやバス、ミキサー車などバラエティ豊かなラインナップとなっています。清掃車も良かったんですが、まずは個人タクシーをゲットしてみました。サイズはカーコレ80よりちょい小さいくらいですが、ダイキャスト製ってことでちょっとリッチな感じがいいですね。造形はややゆるめですが、彩色はまずまずです。車体下部にはYUJINの刻印があることから、カプセルトミカの金型流用でしょうか。ちょっと高めな缶コーヒーを2缶買わなければなりませんが、200円ガチャと同等のものがおまけで付くならちょっとお得感がありますね。あとミキサー車や清掃車も欲しいなぁ。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

ライダー馬鹿一代

入手されましたか!それはなによりですね。

自分はバスが気になりましたが、なかったのでスルーしました。

別のサンクスで捜さねば!
by ライダー馬鹿一代 (2010-05-18 00:22) 

黒狸

ええ?トミカのキャンペーンがサンクスで実施されていたのですかああ?
これは寝耳に水です・・・。
しかし、近くにサンクスが無いんですね・・・・。
ライダー馬鹿一代様、 mitsu_z様、情報どうも有難う御座います。
by 黒狸 (2010-05-18 09:40) 

ぽっくる

昨年の200円ガチャ・トミカJr.Part10のクラウンの個タクですね。
ただガチャ版は「トミカタクシー」のロゴが入ってないしグリルがシルバーでベタ塗りです、オマケのほうが箱付きで塗装も手が込んでるってどういうこと?(笑)
10からはクラウンパトもガチャ版まんま、ふそうミキサー・ステップワゴン救急車がリペイントですね、たぶん。
by ぽっくる (2010-05-18 10:44) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
おかげさまでゲットすることができました。有益な情報ありがとうございます!
バスもよさげですね。コンプしたいところですが、早々に無くなりそうなので焦ってます(笑)

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!サークルKサンクスは全国規模で店舗の展開ができていないんですよね。セブンイレブンやローソンなど競合他社に先行されると厳しいですかね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!私はトミカにはこれまで手を出していなかったんですが、入手してみるとちょっと愛着がわいてきますね。ガチャのカプセルトミカに手を出してしまいそうです。

>ぽっくるさん
やはりカプセルトミカでしたか。私は裏をとるところまで出来ませんでしたので、補足ありがとうございます!箱もちゃんとしていていいですよね。
しかし、40周年記念の限定とはいえガチャ版よりよく出来ているというのもすごいですね。もっと欲しくなってきました(笑)
by mitsu_z (2010-05-19 00:34) 

mitsu_z

>タケルさん
nice!ありがとうございます!追加で欲しいところなんですが、なかなか売っている店を見つけることが出来ません・・・。最初から2〜3セット買っておけば良かったなぁ・・・。
by mitsu_z (2010-05-19 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。