SSブログ

UCC COFFEE Milk&Coffee 250g Blu-ray&DVD発売記念 特製フィギュア付セット [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP4223.JPG


UCCの缶コーヒーに付いてくる、「UCC COFFEE Milk & Coffee 250g 特製フィギュア付セット」の綾波レイです。エヴァ缶でお馴染みのUCCから、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のBlu-ray&DVD発売を記念したキャンペーンが始まりました。正確には缶コーヒーのおまけではなく、コトブキヤ製フィギュアのセット販売で、缶コーヒー含め698円もします。

ラインナップはレイ、アスカ、マリの3種です。3種集めると2000円以上もしますが、数量限定という響きに惑わされ、今日の朝イチに3種買ってしまいました。サイズはバンダイのPORTRAITSシリーズより小さく、ガシャポンHGIFと同じくらいです。思ったより小さいんですが、造形、彩色共にかなりいい出来ですね。レイのプラグスーツはパールがかった彩色が施されており、透明感のある表情にもグっときます。手にはUCCの缶コーヒーを持っているところもニクいですね。UCCの缶コーヒーも小さいのに抜かり無く造形・彩色されていて感心します。台座は外すことが出来ませんが、それほど大きくないので3種並べてもそれほど場所をとりません。これは同じクオリティでシンジやカヲルも欲しくなりますね。

http://ucc-evacan.jp/index-dvd.html
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 9

nobi

3つで2,000円は痛かったです・・・。
もうちょっと安くてもと思うんですがねぇ。
コレクションフィギュアとしては手軽な大きさで出来がよいので許しますが。
そういえば、1日発売のヤングエースに綾波フィギュアがつきますね。
そっちも出来よさげなので買わないといけませんな。
by nobi (2010-04-28 06:58) 

ライダー馬鹿一代

3つ買いましたか~!自分はアスカ&レイはスルーして、バンダイのガチャやエヴァPORTに振られたメガネっ娘買いました。出来はバンダイを凌ぎ、海洋堂(ヤングエース)と肩を並べるくらいの造形&塗りです。さすがコトブキヤです。いい仕事してます。DGエヴァと比較しても、今回のUCC抱き合わせフィギュア580円弱(コーヒー120円差引)は決して高くはないです。
by ライダー馬鹿一代 (2010-04-28 07:29) 

tk

本日買いに行ったのですが、レイはすでに売り切れ、
アスカ三個、マリ一個しか残っていなかったので
すかさず二人共GETしました。
どうにかマリを確保できて一安心ですが今回は
アスカが余ってる感じですね~
「スケスケじゃねェ!」って事でしょうか・・・
皆正直です(笑)
by tk (2010-04-28 21:26) 

mitsu_z

>nobiさん
nice!ありがとうございます!私は後先考えず3種をレジに持って行って、会計の際ちょっとビビってしまいました(笑)
私もヤングエース付録の綾波も気になっています。本は読みませんが付録のために買っちゃうと思います(笑)

>ロクさん
nice!ありがとうございます!私はちょっと前までは恥ずかしくて萌え系フィギュアには手を出さなかったんですが、今ではレジが若くて綺麗なおねえさんでも気にせず買えるほど成長しました(笑)
しかもこの手の限定アイテムは狩られるのが早そうだなという嗅覚まで身に付きました。

>ライダー馬鹿一代さん
ライダー馬鹿一代さんはマリ一択ですか。マリも色っぽい出来でいいですよね。今回の3種はハズレ無しだと思ってます。これがブラインド形式じゃなくて本当に良かったと思います(笑)

>tkさん
tkさんはアスカ&マリをゲットですか。場所によってはマリが余っていたりして、その地域の嗜好があるみたいで面白いですね。
アスカは缶のイラストの立体化だったら一番人気だったでしょうね。
by mitsu_z (2010-04-29 00:27) 

ライダー馬鹿一代

午前中、ローソン行ったら奇跡的に3種残ってたので、アスカも買っても~た~!

阿呆ですね~!!
by ライダー馬鹿一代 (2010-04-29 16:26) 

ぽっくる

買う気はなかったんですがこの画像見てやっぱ3種買っちゃいました(^^;
これって昨年のUCCエヴァ缶のシリアル入れてネット応募で当たるフィギュアの縮小バージョンですかね?缶持ってなければスルーできたんですが・・
by ぽっくる (2010-04-29 23:28) 

mitsu_z

>タケルさん
nice!ありがとうございます!これは円筒状のクリアケースに入っているので、中に入れたまま飾っています。埃はフィギュアの大敵ですからね。

>ライダー馬鹿一代さん
アスカも入手ですか。売れ行きが良さそうなので、入手できて良かったですね!買わずに後悔するよりいいと思いますよ!

>ぽっくるさん
お役に立てたようでなによりです(笑)
そういえばUCCのキャンペーンがありましたね。確率が低そうなキャンペーンって落選でショックになるのがいやなのでスルーしていました。原型の使い回しだったとしてもよく出来ていますよね。
by mitsu_z (2010-04-30 00:27) 

ライダー馬鹿一代

会社帰り、ローソンで綾波発見!買わずに後悔したくなかったので、買いました!!「我、3種GETに一片の悔いなぁーし!?」よってヤングエースはスルーします。
by ライダー馬鹿一代 (2010-04-30 18:38) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ライダー馬鹿一代さんもコンプですね。やはり我慢はよくないですよね(笑)
私はヤングエース付録も入手したので、そのうちアップしようと思っています。
by mitsu_z (2010-05-02 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。