SSブログ

鉄道むすめ コンテナコレクション Vol.2 [鉄道]

IMGP3996.JPG


トミーテック、「鉄道むすめ コンテナコレクション Vol.2」の東武鉄道お客さまセンターオペレーター「姫宮なな」20フィートコンテナです。トミーテックから鉄道むすめの1/150ラッピングコンテナ第2弾が発売されました。

今回は20フィートコンテナ2個入りか12フィートコンテナ3個入りとなっています。前回40フィートコンテナを入手できなかったので第2弾に期待していたんですが、残念ながら40フィートコンテナはラインナップされませんでした。まぁ今回も物は試しと1個購入してみたところ、この東武鉄道のお客さまセンターオペレーター「姫宮なな」が出ました。ということで手持ちのトレーラーコレクションを使って、また痛トレーラーにしてみました。コンテナへのラッピングは企画としては面白いんですが、コンテナの凹凸の上から彩色されているため、髪の毛の一部がかすれちゃっているのがちょっと残念ですね。500円程度するので、彩色にはもうちょっとがんばって欲しかったなぁ。

http://tetsudou-musume.net/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

黒狸

 鉄道むすめコンテナコレクションですかあ・・・・。
 水木先生が若しこのシリーズに関与したら「猫むすめコンテナコレクション」が登場しそうな予感・・・・。
 この調子なら「メイドコンテナコレクション」何かも登場しそうですねえ。 
 それと今日、ボスとワンダのミニカーの付いたコーヒーを扱っているコンビニの結果を報告します。
 ワンダの方のミニカーはポプラ、ミニストップ、セブンイレブン、ファミリーマートには売っていましたが、ボスの方の栄光のレーシングカーコレクションはローソンにしか売ってありませんでした。
 私が住んでいる福岡の地域では・・・・。
 特撮が中心のサイト様だったんですねえ・・・。又今年も年末には仮面ライダーのキャンペーンがセブンイレブンで実施されそうな予感がします。
 
 
by 黒狸 (2010-04-13 17:26) 

mitsu_z

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!鉄道むすめはトミーテックからリリースされている萌えフィギュアのシリーズで、5周年目を迎え、第10弾が発売されています。トミーテック内のコラボですね。コンテナに描かれた萌え絵は鉄オタ魂をゆさぶるんでしょうね(笑)

私も今日コンビニ巡りをしてワンダとボスのプルバックカーをゲットしました。近々アップしようと思います。ちなみに、私のサイトはよく考えたら車やガンダムの比率もかなり高いですね。おもちゃごった煮ブログですね(笑)

>ロクさん
nice!ありがとうございます!話のネタに1個あれば十分かと思っていたんですが、第2弾が発売されたらまた買っちゃいました(笑)
コンテナだけでなく、ラッピングバスとかラッピング電車とか出るともっと嬉しいんですけどね。
by mitsu_z (2010-04-13 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。