SSブログ

ライダーマスクコレクションVol.7 その3 [仮面ライダー]

IMGP3983.JPG


バンダイ、ライダーマスクコレクションVol.7の仮面ライダー電王ライナーフォームです。いつもコメントをいただくかめかめさんからトレードして頂いちゃいました。ありがとうございます!

仮面ライダー電王ライナーフォームはゼロノスのゼロフォームと同様にイマジンが憑依せず武器になっちゃう形態で、いわゆる「てんこもり」と並ぶ最強フォームですね。しかし必殺技が「電車斬り」というのはTVを見ていて腰が砕けてしまいました。マスクはデンライナーをまんまモチーフにしており、パンタグラフまで付いているところがユニークです。構造上、発光台座に対応できないのがちょっと残念ですが、カラーリングが派手でカッチョイイですね。第6弾で出たクライマックスフォームと並べて飾りたいと思います。

次回のライダーマスクコレクション第8弾も色々情報が出回ってきましたね。ラインナップは平成ライダーだらけですが、ついにギャレンがラインナップされたことや、イクサのセーブモード、ダークキバ、ディケイドコンプリートフォームなど私としては確実に入手したいマスクだらけになっています。間違いなく散財してしまいそうですが、発売が楽しみですね。

http://www.b-boys.jp/masucole/index.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

かめかめ

お役に立ててなによりです(^^)
ライナーフォームは7弾の中では派手で出来もいい方だと思います。

8弾も散財しそうなので、少し期間をあけて欲しいですね(^^;
by かめかめ (2010-04-10 23:43) 

nako

どうも、手に入れましたね。

私が6BOXも買っていながらダブらなかったのが

ライナーとインペラです。

多分出にくいはずです。1号・2号が出安すぎる半面・・・。

次も楽しみですし次でブレイドが揃いそうですね。

ギャレン、グレイブ、ランス、ラルクと出る予定だから。

コンプリートフォームはディエンドも今度の映画トリロジーに

出てくるので、9弾でディケイド、ディエンド一緒に出して欲しい

気もするのですが・・・。まあまずは今月の戦隊レッドマスコレ

です。それでは、また。
by nako (2010-04-11 00:28) 

黒狸

マスクコレクションですかあ・・・・、ライダー関係はよく分かりません・・。
しかし、色々シリーズが出てますねえー。
リンク先のヒーローの命はマスク」とはいい台詞です。
関係無い事ですが、北斗無双なるゲームが登場したのなら次はライダー無双でも出るのではと勝手に予測しています。

by 黒狸 (2010-04-11 16:18) 

mitsu_z

>かめかめさん
今回もありがとうございました!クライマックスフォームと並べて飾っています。
マスコレは戦隊にウルトラ第3弾にドラゴンボールと、ものすごい勢いでリリースが続きますね。財政的にちょっとフォローしきれそうにありません・・・

>nakoさん
nice!ありがとうございます!変則アソートは勘弁して欲しいですよね・・・
次回はブレイド勢が熱いですね。響鬼からは未だに威吹鬼を出し惜しみしているので、当分マスコレは続きそうですが、威吹鬼を出さずに終了にならないで欲しいですね。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!私は特撮物中心にコレクションしており、特にウルトラとライダーは安い物なら何でも手を出しちゃっています(笑)
北斗無双、私もすごく気になっているんですよね。PS3もXBOXも持っていないので遊べないのが悔しいところです。ライダー無双なんて出たら、ハード含め購入しちゃうかもしれません。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!近年のライダーグッズの充実振りには目を見張る物がありますね。このマスコレもメジャー・マイナーごった煮状態のラインナップが嬉しいところです。しかしコンプするのが難しいので、ほどほどで満足するようにしています。
by mitsu_z (2010-04-13 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。