SSブログ

サウンドガイアメモリ Vol.2 [仮面ライダー]

IMGP3848.JPG


バンダイの食玩、「サウンドガイアメモリ Vol.2」のファングメモリです。ガシャポンと同様に、食玩もサウンドガイアメモリの第2弾が発売されました。

ラインナップは全7種で、W以外のガイアメモリはカブトと響鬼の2種となっています。実はガシャポン版第2弾を先に入手し、ゲットできなかったものの補完として食玩版を購入しようという作戦だったんですが、ガシャポンと同じラインナップはファング、エンジン、アクセルの3種だけで、エンジンとアクセルはガシャポンで入手できたのでファングのみ購入しました。というか、少し出遅れてしまったようで、ファングとルナのメモリしか売れ残っていませんでした・・・。カブトとかトリガーのメモリも欲しかったなぁ。

このファングメモリはガシャポン版にもありますが、食玩版のほうがサウンドが1種類多く、装填した際のサウンドが鳴るのがうれしいですね。ファングメモリって白いイメージでしたが、これは全体が薄紫のクリア素材となっています。ファングメモリってそもそも恐竜の形をしているはずですが、他のガイアメモリと同様の形状ですね。まぁ、「ファングゥ!」という声がカッチョイイので許します。ガシャポン版より50円高いんですが、ボタンが押しにくくなる心配も無いし指名買いもできることを考えれば食玩版を中心に集めれば良かったかな。

後で気づいたんですが、ルナやトリガーのガイアメモリはフィリップや翔太郎のボイスが入っているんですね。ルナはガシャポン版で持っていたのでスルーしましたが、買っておけば良かったと少し後悔しています・・・。明日、売り切れていないといいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/2095094.html
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 8

nobi

アソート率低いんでしょうか、エンジンメモリだけが手に入らないんです。
アクセルとファングは買ったんですが。
ちなみに私は全て食玩版です。
ルナとトリガーはガシャ版を友人にいただいたんですが。
これ、たとえばサイクロンとジョーカーなど対になるメモリーのボタンを同時に長押しすると、ちゃんとそれぞれがタイミングをずらして「サイクロン!ジョーカー!~変身音」とシンクロするので面白いですよね。
by nobi (2010-03-31 19:16) 

ライダー馬鹿一代

前回サイクロンだけ試しに買いました。今回アクセルだけでも買ってみようかな?それにしても、子供より大人が買ってますね~!
by ライダー馬鹿一代 (2010-03-31 21:19) 

nako

どうも。今日、ヨドバシカメラでファングとトリガー見つけました。
ヨドバシは今日店頭に並べてたんで、それを狙いました。
私の家の近くのコンビニは月曜に店頭にあったようで、
見つけたときには結構買われてた状態。
ちなみにトリガーは1BOXにどうやら1個しか
入ってないようなので見つけるのが遅いとなくなってる様です。
ルナとトリガーに入ってるフィリップと翔太郎の声の台詞は
「おまえの罪を数えろ」ですよ。
それでは、失礼します。
by nako (2010-03-31 21:32) 

黒狸

そういえば、食玩版は350円でガチャより高い様な・・・。
あ、だから、サウンドが1種類多いのか・・・。

by 黒狸 (2010-04-01 16:59) 

ライダー馬鹿一代

~コンビニ情報~4月13日より、全国のコンビニに缶コーヒーのオマケで国産グループCレーシングカーが付いてきます。プルバック&スピンターンします。1缶版(4.5センチ)と2缶版(9センチ)有り。
by ライダー馬鹿一代 (2010-04-01 17:43) 

ライダー馬鹿一代

~ネイチャーテクニカラー情報~5月下旬トカゲ・ヤモリのマグネット×ストラップ発売!全16種。特にガを捕食してるヤモリは最高の出来です。
by ライダー馬鹿一代 (2010-04-01 20:17) 

ライダー馬鹿一代

夏にリリース予定のHDM昭和ライダー3弾のラインナップはJの他には、ブラックRX、バイオライダー、ロボライダーが決定です。2号&怪人も出して欲しいですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-04-01 20:28) 

mitsu_z

>nobiさん
nice!ありがとうございます!食玩版は変則アソートなんでしょうか。私は1BOXすべて詰まった状態で見てはいないので、何が何個なのか分かりません・・・
ボタン長押しで変わるんですか?!それは知りませんでした(笑)
いいこと教わりました。試してみようと思います!

>ライダー馬鹿一代さん
大人が夢中になっちゃってますよね(笑)やはり値段が手頃なのがポイントですね。
あと数々のリリース情報ありがとうございます!トカゲ・ヤモリとHDMはすごく楽しみですね。ヤモリにマグネットは相性バッチリじゃないですか。HDMも本気で昭和ライダーをコンプする気みたいで、これならタックルの発売も期待できそうですね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!トリガーはアソート率低いんですね。これは今からじゃ入手困難かな・・・
フィリップと翔太郎ボイスは入手しておきたかったなぁ。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!食玩ガイアメモリは人気ありすぎて入手しにくいのが難ですが、これは楽しいですよ。さすがにベルトまでは購入しませんが、番組が終わっても売れ残って安くなるようなら買っちゃうかもしれません(笑)

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!量販店なんかで買えば、食玩版もガシャポンと同程度の価格になりますね。でもあっという間に蒸発します・・・
by mitsu_z (2010-04-02 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。