SSブログ

特撮リボルテック No.001 エイリアン [SF映画]

IMGP3874.JPG


海洋堂、特撮リボルテック No.001 エイリアンです。満を持してついに特撮リボルテックが発売されました。第1弾はエイリアンと大魔神です。

今日から発売ということで仕事帰りに量販店へ行ったのですが、あまりお金がなかったのでエイリアンだけ買おうかと思ったのに、なんとこのエイリアンが売り切れているじゃないですか。仕方なく大魔神のみ買ったのですが、やはりエイリアンも欲しいということで、今度はホビーショップへ行き、なんとか在庫があったので購入することが出来ました。ケロロ軍曹も言っていましたが、「買わずに後悔するより、買って後悔せよ」ですね。いや、このエイリアンを買って後悔はしていませんよ。

これは1979年に公開された第1作目(リドリー・スコット監督作)に登場したエイリアンで、「ビッグチャップ 」と呼ばれています。H.R.ギーガーがデザインした、男のシンボルをモチーフとした頭部のデザインがとにかくインパクト大で、一度見たら忘れられない姿ですよね。しかしよりによって第1作はなかなかその姿を見せてくれず、最後の最後でやっと全貌が分かるという演出がニクイです。そんなエイリアンが見事にリボルテック化し、造形、彩色、可動とすべて最高です。デザイン上、首の可動域が狭いんですが、そんなことは些細な話です。腰や首が2重関節になっていたり、しっぽに針金が仕込まれていてある程度自由に可動できたり、とにかく思う存分可動を楽しめます。エイリアンの特徴でもある、もう一つの口もちゃんと飛び出すギミックもあって抜かり無いですね。廉価なエイリアン・フィギュアの中では最高の部類に入るんじゃないでしょうか。特撮リボルテックではクイーン・エイリアンも発売予定となっていますが、エイリアン・ウォーリアーやAVPのグリッド・エイリアンなんかも商品化して欲しいですね。

http://tokusatsurevoltech.com/product/alien_daimajin.html#alien
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 7

ライダー馬鹿一代

おぉ!早々とエイリアン手に入れましたか~!やはり海洋堂、どんなに可動してもプロポーションが崩れない良い仕事してますね~!!海洋堂はブレが無いので安心ですね!個人的にはブースカとジャイアントロボが気になります。
by ライダー馬鹿一代 (2010-04-02 07:44) 

黒狸

 エイリアンですかあー。
 カプコンのエイリアンVSプレデターを思い出します。
今なっちゃんでワンピースのキャンペーンが実施されています。
 http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/topics.html
 全部で9種類あります。
by 黒狸 (2010-04-02 12:15) 

個人輸入で楽に儲けるなら掘 英郎(ひでお)さん

お久しぶりです。
歌って踊るジャックではお世話になりました。
これいいですね。
あの『お星さま~ッッ』って台詞がよみがえりますね
私も買って見ます。
by 個人輸入で楽に儲けるなら掘 英郎(ひでお)さん (2010-04-02 22:11) 

夏音

透けてるドクロ顔が(´∀`:)うわぁ…
ホント生々しくて気持ち悪いです(褒め言葉)
by 夏音 (2010-04-02 23:35) 

mitsu_z

>ぱんさん
nice!ありがとうございます!廉価なエイリアンのフィギュアはコナミが昔出していてすごく気に入っていたんですが、リボルテック版は造形を犠牲にしない可動処理が最高ですね。今後もエイリアン系の充実に期待したいです。

>ライダー馬鹿一代さん
これは発売日に買っておかないと売り切れてしまうと思い、(事実最初に行った量販店では既に売り切れていましたが)速攻入手しました。もう期待通りの出来で大満足です。私はブースカとジャイアントロボも間違いなく買いますね。

>黒狸さん
カプコンのエイリアンVSプレデターって横スクロールのゲームですよね。エイリアン好きなので私も何度もやりました。
なっちゃんのおまけはPANSONWORKSとワンピースのコラボですか。チョッパーは欲しいなぁ。

>個人輸入で楽に儲けるなら掘 英郎(ひでお)さん
パンツ姿のリプリーが妙にセクシーでしたね。リボルテックは可動にクセがありますが、これはエイリアンエッグとフェイスハガーのおまけも付属してお得ですよ。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!頭部の絶妙なクリア加減がいいですよね。クリアパーツを外すともっとグロいです(笑)
by mitsu_z (2010-04-03 00:23) 

かめかめ

特撮リボルテック、なかなかいいみたいですね!
ケロロ軍曹の「買わずに後悔するより、買って後悔せよ」は僕もよく実行してます(^^;
ジャイアントロボは期待しています♪
by かめかめ (2010-04-03 23:03) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このエイリアンのグロさは最高ですね。同じサイズでアッシュやリプリーも欲しくなります。

>かめかめさん
ケロロ軍曹から言われると説得力ありますよね(笑)
ジャイアントロボはリボルテックでアニメ版が出たときから特撮版の商品化を切望していたので、私もものすごく期待しています。しかしGR2は普通に販売されないんですよね・・・
by mitsu_z (2010-04-04 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。