So-net無料ブログ作成

NEWDAYS KIOSK 限定 全国のJR列車 つながるプルバックトレイン [鉄道]

IMGP3638.JPG


NEWDAYS KIOSK 限定、「全国のJR列車 つながるプルバックトレイン」のE259系成田エクスプレスです。JRのNEWDAYSやKIOSK限定で、缶コーヒー1缶に1個、プルバックで自走する列車のミニチュアが付いてきます。

昨年も似たようなキャンペーンがありましたね。昨年はJR東日本の新幹線でしたが、今回は全国のJRの列車となりました。ラインナップはJR北海道のキハ261系スーパーとかち、JR東日本のE259系成田エクスプレス、JR西日本の683系サンダーバード、JR四国の8000系しおかぜ、JR九州の800系つばめの5種×先頭車両・後方車両で全10種です。後方車両にはプルバック機構が入っていませんが、先頭車両と連結して走らせることが出来ます。先頭車両と後方車両でデザインの全く異なるサンダーバードやしおかぜも魅力的でしたが、やはり私の生活圏でもあるJR東日本の車両を選んでみました。

成田エクスプレスは首都圏と成田空港を結ぶJR東日本の特急列車で、1991年に運行を開始しました。これは2009年に導入された2代目にあたるE259系です。初代の253系には1度だけ乗ったことがありますが、座席の配置やデザインが特殊でゴージャスな雰囲気に浸れました。2代目のE259系は実物すらまだ見たことがありませんが、正面の「NEX」のデカい文字がカッチョイイですね。中間車両が無いため、なんだか列車とは違うものに見えてしまいそうですが、デフォルメながら特徴はよくとらえられていると思います。赤、黒、白のカラーリングも渋くていいですね。できればBトレインショーティーでもE259系を集めたいなぁ。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!電車の車内広告でE259系成田エクスプレスのデビューは知っていたのですが、まだ現物を見たことが無い(最近都内へ出かけていない)のが何とも歯がゆい限りです。このシリーズはできれば中間車も出して欲しいですね。
by mitsu_z (2010-03-11 22:40) 

ライダー馬鹿一代

成田の前部車両&つばめの前部車両買いました。もーすぐ4歳になる娘が電車好きなので。
by ライダー馬鹿一代 (2010-03-12 02:24) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
電車好きな娘さんとはうらやましい。ウチの娘どもはちっとも興味が無くて寂しいです・・・
by mitsu_z (2010-03-12 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。