SSブログ

THE カーコレクション Vol.9 いにしえの商用車編 [車]

IMGP3642.JPG


トミーテック、「THE カーコレクション Vol.9 いにしえの商用車編」のトヨエースです。1/150スケールのTHE カーコレクション、前回はミニバン編でしたが、今回は商用車編となりました。

ラインナップは1950年代〜1960年代に活躍した商用車4車種×3種の全12種+シークレットで、1箱に2台入っています。カーコレ80第4弾でも出ていたダイハツC08型オート三輪かマツダK360狙いで3個買ってみたのですが、出たのはスバルサンバーライトバンとこのトヨエースでした。トヨエースは名前の通りトヨタが発売した小型トラックで、これは2代目モデルです。オート3輪並の低価格がうけて大ヒットとなったそうです。なんだか髭面のオヤジみたいなフロントマスクですね。造形と彩色の精密さはこれまで通りで満足なんですが、1/150のオート3輪が欲しかったなぁ・・・
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 1

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!カーコレはNゲージのジオラマ制作の夢を実現するため、アクセサリーとしてコツコツ買い続けているんですが、最近では集めることが目的になってきてしまっています・・・
by mitsu_z (2010-03-12 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。