SSブログ

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 その2 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP3344.JPG


バンプレスト、「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のF賞、「ぷちえゔぁ でふぉるまにあこれくしょんみに〜制服編〜」の真希波・マリ・イラストリアスです。C賞に続き、F賞もマリでした。

これはバンプレストのプライズ品、「でふぉるまにあこれくしょん」を小さくした一番くじ版で、F賞が制服編、G賞がプラグスーツ編、H賞がNERV編となっています。アルファベット順からするとF〜Hは末等扱いかもしれませんが、いやいやどうしてこれがよく出来ていますね。サイズはバンダイの「ぷちえゔぁ えゔぁぐらし」より大きく、「ぷちえゔぁ R-style」より小さいくらいですが、頭身の関係から「ぷちえゔぁ R-style」より頭が大きいです。「ぷちえゔぁ えゔぁぐらし」が450円なことを考えると、これは全然ハズレじゃないですね。

このマリは制服姿ってことで、チェック柄のスカートとハイソックスがいい感じです。メガネのレンズ部は省略されているので、C賞のマリとは違い瞳がはっきりわかるのもうれしいポイントです。同じ一番くじのC賞のマリもそうですが、バンダイの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 3」のマリと比べてもこのマリはだいぶ印象が異なりますね。造形師の好みなのか、まだイメージが固まっていないということでしょうか。まぁ、何にしてもかなりかわいい出来に大満足です。あとSCMエヴァも欲しいところですが、翌日同じコンビにへ行ったらD賞は完売になっていました。ものすごい勢いで売れていますね。プレ値覚悟で中古ホビーショップで入手しようかな・・・

http://www.1kuji.com/eva3
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

ライダー馬鹿一代

SCMエヴァもかなり良さそ~ですね。でもバンダイのロボット魂エヴァが気になるので、今回のくじはスルーします。
by ライダー馬鹿一代 (2010-02-17 07:44) 

ぽっくる

昨日ビックカメラで一番くじも売っててポイントで実質450円だしと思いつつ躊躇してしまい手を出しませんでしたがたしかにHの父ちゃん以外(笑)はずれなしですね。
先週 R-style1.5と2.0買っちゃってて昨日はHDM創絶もPORTRAITS4も狙いのが出るまで1個ずつ買って開けてはまた買うというセコい買い方で余分出費を抑えようと必死ではありましたがやっぱ一番くじもやっとけばよかったかな、でもやっちゃうと熱くなって止まらないだろ~し・・

マリの性格は破公開前100人居たら100人全員が予想を裏切られたでしょうね(笑)
by ぽっくる (2010-02-17 16:29) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!まだ本編を観ていないのに、新キャラグッズばかり集まってきました(笑)
早くDVD化して欲しいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
ロボット魂のエヴァも気になりますね。SCMエヴァは一番くじ限定というのが辛いところですね。出荷数からするとプライズ品より少ないとしたら、中古で入手するのも高くつきそうです・・・

>ぽっくるさん
ここ数日のエヴァグッズのラッシュで本当にうれしい悲鳴状態です(笑)
R-style1.5と2.0は巡り合わせが悪かったのか、まだ売っているところを見ていません。たまたま入荷されないのか、あっという間に売り切れたのか・・・。一番くじはハマると怖いのであまり手を出していなかったんですが、今回は我慢できませんでした。

本編観ていないので分かりませんが、マリの性格ってそんなですか。はやく観たいなぁ。
by mitsu_z (2010-02-18 00:09) 

24hOPEN

わたしも見れてないので
はやくTV放送してほしいです
by 24hOPEN (2010-02-25 14:32) 

mitsu_z

>24hOPENさん
私はTV放送まで待てないと思うのでDVD借りちゃおうと思ってます。リリースが待ち遠しいですね。
by mitsu_z (2010-02-25 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。