SSブログ

MS IN ACTION!! ヅダ(予備機) [機動戦士ガンダム]

IMGP3302.JPG


バンダイ、MS IN ACTION!! ヅダ(予備機)です。ドン・キホーテで安売りしていたので買っちゃいました。発売当初からずっと気になっていたんですが、安くなるまで待った甲斐がありました。

ヅダは「機動戦士ガンダム MS IGLOO」に登場するモビルスーツで、ザクとのコンペで負けてしまった悲運なMSです。1番機が発売されたとき、2〜3番機も欲しいなぁと思っていましたが、まさか予備機まで出るとは思いませんでした。でも実は1番機より登場回数は多いんですよね。予備機はモニク・キャディラック特務大尉が搭乗し、ア・バオア・クーの攻防では左腕を破損しましたが最後まで残った機体です。1番機等とは異なり、独特な迷彩塗装がされていないのが予備機の特徴で、なんだか手抜きできるアイテムにも思えなくありませんが、彩色がシンプルな分、独特なシルエットがはっきりと分かりますね。ブレードアンテナが付いていないので、眉間にしわが寄ったドクロのような顔に見えて、なかなかカッチョイイです。構造的に肩の可動域が狭いんですが、他の間接部はMS IN ACTION!!ならではの可動域の広さでグリグリ動かせるのがイイですね。1番機、予備機と揃ったので、2番機(3番機)も買ってフルコンプしたいなぁ。


http://www.tamashii.jp/item/item.php?eid=00935&pref=01
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

mitsu_z

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!ヅダはTV版ファーストには登場しない後付けなMSですが、ザクとは違うコンセプトで野暮ったいデザインが気に入っています。
by mitsu_z (2010-02-13 23:36) 

ライダー馬鹿一代

おぉ!自分もヅダ持ってます。ザクに比べ古そ~?なデザインがけっこう気に入ってます。そ~いえば、最近MIA&EMIAがリリースされませんね。スタイルが良く、可動域が広く、値段も手頃だったので気に入ってたんですが。
by ライダー馬鹿一代 (2010-02-14 16:33) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ヅダはCG作品ってことで、無理の無い可動部の構造がリアルさを増していていいですよね。HGUC版も機会があったら買おうかと思っています。

>ライダー馬鹿一代さん
お!ヅダ仲間ですね(笑)
このレトロ感漂うデザインがいいですよね。MIAシリーズはROBOT魂シリーズに引き継がれちゃったのか、新作が出ませんよね。売れ残ったものを買い集めるのみというのはちょっと寂しいですね。
by mitsu_z (2010-02-15 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。