SSブログ

HDM 創絶 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 II [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP3278.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 II」のEVA初号機です。HDM 創絶 ヱヴァンゲリヲン新劇場版の第2弾が発売されました。

実は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は未見のため詳細はよく分からないんですが、EVA零号機、初号機、2号機+そのバリエーション&パールカラーVer.というラインナップとなっています。第1弾で初号機をゲットしていたので、今回は零号機か2号機が欲しかったんですが、1個買ってみたところこの初号機(ノーマルカラーVer.)が出ました。第1弾が「動」だとすると、これが「静」という感じですね。造形・彩色ともに満足な出来ですが、これはちょっとインパクトに欠けるというか何というか。やはり零号機か2号機が出るまで買い続けようかな。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/588593.html
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

黒狸

そういえば、エヴァの玩具付きスナックが発売された様な・・・。
確か価格は1つ300円で・・・・・。
何処かのホビー雑誌の記事でありました。
by 黒狸 (2010-02-12 19:35) 

tk

このシリーズ、前弾から零、弐号機のパールカラーが
「ノーマルとあまり差がない」と言われてたりしますが
今回、覚醒初号機の見分けのつかなさは凄いです。

並べてみてやっと微かに・・・・ビミョ~に
色が薄くてメタリックっぽいのがパールカラーだと
分かります。
おかげで「くそ、ダブった!」と一晩気付かず
ふて腐れてました(苦笑)・・・・ていうか
ホントにコレ、パールかなぁ・・・・・
(実はまだちょっと不安なのですw)

by tk (2010-02-12 21:03) 

dai

僕も2月10日に3つ買いました!!
出たのは、
 
2号機(S型装備)
2号機(ビーストモード)
零号機
 
 欲しかった2号機が出て嬉しかったです。S型装備のほうは、なんか
太ももの辺りとかにキラキラの粒子みたいなのが見える。。。。。。。
これがレアカラーってやつですかね? 分かりにくっっ!!!!!

 第三弾がもし出るなら初号機の肩アーマーをもっと上に長くしてほしい
と思います。今の状態だとなんとなく頭でっかちに見える。。。。。。。
気のせいでしょうか?
 
でも、初号機も2バージョンともゲットして、フルコンプしたいです!!!
by dai (2010-02-12 22:42) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!初号機ばかり集まっちゃってちょっと食傷気味ではありますが、これはこれまでにない静かなポーズが気に入りました。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!エヴァのスナックってアナクロなゆるいフィギュアが付いたやつですか?私もすごく気になっていたんですが、売っているところを見たことがありません・・・

>tkさん
第1弾の初号機はパっと見すぐそれと分かりましたが、今回のは微妙なメタリック感なんですか。何のためのレアカラー混入なんだか・・・。
念のためこの初号機を見直してみましたが、これは間違いなくノーマルカラーですね(笑)

>daiさん
私も零号機、2号機欲しさにもう1個購入し、なんとか2号機(S型装備・ノーマルカラー)をゲットすることができました。手足が長くてヒョロっとしていますが、これはなかなかいい感じですね。
この初号機は確かにちょっとバランス悪いかもしれませんね。本編ではどうだったのか気になります。
by mitsu_z (2010-02-13 00:00) 

ぽっくる

中のシンジはブチ切れてるんで実際は動って感じなんですけどえらい地味なシーンに見えますね(笑)
食玩本舗でビーストモードが安いので入り数が多いのでしょうか・・ビーストモード欲しいです。
by ぽっくる (2010-02-13 03:51) 

黒狸

エヴァのスナックはあみあみで通販されているみたいです。
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=FIG-COL-1537&template=review.html
http://item.rakuten.co.jp/amiami/fig-col-1537/
取り寄せですがあ・・・・。

by 黒狸 (2010-02-13 21:27) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
なるほど、怒り心頭で踏みつけているシーンなんですね。ただ足をのせているだけに見えました(笑)
ビーストモードはなんだか見ちゃいけないものを見ているような感覚になるデザインですよね。可動フィギュアじゃきっと出ないと思うので、私も追加で欲しいです。

>黒狸さん。
通販の情報ありがとうございます。これって懐古趣味というか、ある意味自虐的なアイテムなので、できれば店で1個単位で気軽に購入したいところですよね。
by mitsu_z (2010-02-13 23:31) 

ライダー馬鹿一代

昨日、二号機のビーストモードが欲しいと思い、コンビニで一個買いました。初号機・覚醒が出ました。う~ん、どーなんでしょうか、これ?本日、エヴァPORTがフライング発売してました。エヴァは相性悪く、またシンジが出そうな気がしたのでスルーしました。
by ライダー馬鹿一代 (2010-02-14 15:40) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
初号機の覚醒版をゲットですか。私は本編を観ていないので何とも言えませんね。実際どうなんでしょう?
それにしても、PORTRAITSがフライングですか。私は運試しに数個買ってみようと思っています。
by mitsu_z (2010-02-15 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。