SSブログ

マグ猫 [猫]

IMGP3065.JPG


メディアファクトリー、「マグ猫」のシークレット、ヒョウです。前後に分割された猫がマグネットによって結合されるという、なんとも面白いマグネットフィギュアが発売されました。メディアファクトリーってBECKギターコレクションみたいな硬派なものばかりじゃないんですね。

マグネットと猫をかけたダジャレのようなネーミングに脱帽です。付属のカードを挟んだり冷蔵庫なんかに貼り付けたりして遊べます。マグネット系のフィギュアってどちらかというと平面的なものが多いのであまり趣味ではないんですが、これはちゃんとしたフィギュアになっているところがいいですね。造形的にはリアルとまではいかず、しかしかわいいとも言いがたい、微妙な味わいがありますね。ゲットしたのはラインナップ上から隠されているだけっぽいヒョウで、できれば普通の猫が欲しかったところですが、まぁこれはこれでおもしろいので許します(笑)

http://www.magneko.com/
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

黒狸

変なマグネットですねー。
次は犬マグと思いますね・・・・。

by 黒狸 (2010-01-22 16:20) 

f_hf_2010

mitsu_z さんのブログのせいで買っちゃいましたよ〜
クロネコでした。ちょーかわいいですね。
胴体泣き別れマグネットっていうアイデアもイイ!!
もう1〜2個買っちゃおうかな(笑)
by f_hf_2010 (2010-01-23 23:57) 

mitsu_z

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!私の場合はこのまま猫シリーズを続けて欲しいなって思っています。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!やはりヒョウではなくネコが欲しいので、あと数個買ってみたいと思います。

>f_hf_2010さん
お役に立てたようですね(笑)
チャトラかクロネコは私も欲しいなぁと思っているので、もうちょっと買ってみようと思っています。違うネコのパーツを組み合わせるのも楽しそうですね。
by mitsu_z (2010-01-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。