SSブログ

宇宙戦艦ヤマト 復活編 メカシリーズ [宇宙戦艦ヤマト]

IMGP3069.JPG


イオングループ限定ガチャポンフィギュア、「宇宙戦艦ヤマト 復活編 メカシリーズ」の宇宙戦艦ヤマトです。イオングループとヤマトのコラボが昨年末から始っていて、近所のサティに置いてあったので回してみました。

1回300円で、ラインナップは映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」からメカ5種となっています。発売元は伊藤忠商事となっていて、カプセルフィギュアまで取り扱っているんですね。2回まわしてコスモパルサーとこのヤマトをゲットすることができました。しかし期待していたよりショボい出来なのがちょっと残念です。シャープさに欠けるというか何というか・・・これで300円はちょっと厳しいですね。やはり餅は餅屋ってことでしょうか。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

ぽっくる

ガミラス星の濃硫酸の海で溶けかけたような造形ですね・・(笑)
次回のコスモフリート復刻版のシークレットはワープカラーだそうですが気になります、あれを再現できるのか?クリア素体に塗装ですかね。
by ぽっくる (2010-01-22 08:43) 

ライダー馬鹿一代

あ~~~!回しちゃいましたか~。去年、イオンで見かけましたが、台紙の写真みたらエッジが甘いのでスルーしました。そーいえばヤマトの実写版もやりますが、相変わらず邦画のキャスティングは的外れですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-01-22 12:27) 

ロク

ぱっと見消しゴムかと思っちゃいました。なんで復活させちゃったんでしょうね。そっとしとけばいいのに・・・。
by ロク (2010-01-22 18:00) 

いち

これで300円はつらいですよね、これじゃひとむかし前の商品ですよね・・・
by いち (2010-01-23 22:26) 

ライダー馬鹿一代

昨日、いつもお世話になってる模型屋さんで「電撃HOBBY3月号」買いました~HDMライダーWにラインナップされるクウガライジングアルティメットはレッドアイ&ブラックアイの2種類有り。DGライダー2、DGドラゴンボール改01の製品サンプルを見た印象ですが、新2号非常~~~に残念!触覚ぶっといです!昔のソフビみたいです。ドラゴンボールに関しては、バンプレストのハイクオリティーフィギュアキーホルダーの方が彩色は綺麗だと思います。う~ん!自分はDG完全撤退決定ですね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-01-24 16:37) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
コスモフリートのヤマトを想像しながら回しましたが、ちょっとこれはダメですね。それにしても濃硫酸とは・・・(笑)
コスモフリート復刻版が出るんですか。ワープカラーってのは魅力的ですね!

>ライダー馬鹿一代さん
甘々な造型にがっくりです。これで300円はないですね。キャンペーンのはずが、これでは映画は客足が遠のいちゃいますね・・・。
電撃HOBBYの最新刊にHDMやDGの情報が載っているんですね。これは立ち読みしないと(笑)
私はHG時代から集めているので、ほぼ同じサイズのDGはやめられないですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます。確かに消しゴムクオリティでがっかりです(笑)
映画はまだ観ていませんが、最新のCGでどれだけカタルシスがあるのか、ちょっと興味があります。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!昔セブンイレブンのおまけで付いてきたヤマトよりダメな気がします・・・。

>梨玉さん
nice!ありがとうございます!全5種でヤマト以外は映画オリジナルメカなんですが、肝心のヤマトがこの出来では他も集めようって気にならないですね・・・。
by mitsu_z (2010-01-25 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。