SSブログ

マスコレ ウルトラマン 光の巨人コレクション Vol.2 [ウルトラマン]

IMGP3055.JPG


バンダイ、「マスコレ ウルトラマン 光の巨人コレクション Vol.2」のウルトラマンタロウです。約1年振りにマスコレウルトラマンの第2弾がリリースされました。よくコメントを頂くかめかめさんからマスコレの発売&タロウの配置情報を教えてもらい、コンビニ3軒、量販店1軒廻って手つかずの1BOXを見つけ、見事タロウをゲットすることができました!かめかめさん貴重な情報ありがとうございます!タロウの入っていないBOXもあるようですが、私が見つけたBOXでは一番左奥がタロウでした。

今回の狙いはウルトラマンAタイプ、ガイア、アグル、タロウで、ネットで高騰し入手が困難になりそうなAタイプとタロウ狙いでとりあえず2個買ってみたところ、タロウと80をゲットすることができました。1勝1敗って感じですね。もちろんシークレットのミラーマンも欲しいところですが、かなりアソート率が低そうなので入手はほぼ諦めています。ミラーマンはシークレット扱いじゃなく、ノーマル種扱いで円谷マスコレ(レッドマンとか)、または70年代特撮マスコレ(ゴッドマンとか)みたいな企画で出して欲しかったですね。

このウルトラマンタロウは首や後頭部のシワ加減から察するに、昭和版がモデルでしょうか。凛々しい顔立ちがたまりませんね。「HDM 創絶 ウルトラマン ウルトラ銀河伝説」のタロウもいい出来でしたが、これも最高ですね。箱の絵では黒目がついているのに製品版では黒目が無かったため、油性極細ペンで黒目を塗っちゃいました。やはりセブンとタロウは黒目が無いと締まらないですね。今回の発光台座は前回と異なり、光が漏れないよう後ろの部分が黒く塗りつぶされていています。セブンでは光ることができたデコビームはタロウでは光らないのがちょっと残念ですが、それ以外は大満足な出来です。あと昭和第2期ウルトラはエースにレオ、アストラですね。第3弾で出るのか、もっと引っ張るのか、出し惜しみは勘弁して欲しいところですが、このシリーズも仮面ライダーと同様に長く続けて欲しいですね。

http://www.b-boys.jp/masucole/
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 11

かめかめ

良かったですね(^^)
マンAタイプはおそらくタロウと同じBOXにはない感じがしますね(^^;
残りもゲット出来るといいですね!
黒目を塗ったのがすごく効果的でいいです!
by かめかめ (2010-01-19 23:32) 

nako

どうも。たまにウルトラマンですが、おじゃまします。

タロウいいですね。レオやゼロといった劇場版に登場した

のが、次に出るといいですよね。ウルトラマスコレでシークレット

をミラーマンにするのは、ライダーマスコレにシークレットで

キカイダー入れるようなもので反則な気がしますね。

私は3月のライダーVol.7と4月のスーパー戦隊マスコレまで

力温存です。では、また。
by nako (2010-01-19 23:59) 

BOO

ウルトラマンAタイプは欲しいかも。タロウはこうして顔だけ見ると随分スッキリとした印象なんですね。(笑)

ところで、70年代円谷マスコレって面白そうですね。
ん〜…では、レッドマン、ファイヤーマン、トリプルファイター(グリーン/レッド/オレンジ+トリプルファイターの4種)、ジャンボーグA、ジャンボーグ9、ミラーマン…なんてどうでしょう?
ミラーマンはレギュラーにしちゃうと今回のシークレット狙いの人が激怒しそうなので、外すとすると、70年代じゃないけど、ミラーマンREFLEXを入れて、シークレットにグリッドマンとか。(笑)
by BOO (2010-01-20 00:39) 

f_hf_2010

ミラーマン当たりましたよ!

ミラーマンのコツは軽いです。
縦横振ってもあんまり動きません。(コトコトしない)
ユリアンと誤爆しやすいです。(ココ重要)
箱に上記該当するのが2つあれば
可能性高し。
ファイト!!
by f_hf_2010 (2010-01-20 11:52) 

ますこ

あっ、もう出てるんですね!
前回は店頭で1個ずつ買っていって、結果ベスがダブりまくるという地獄を見たので、今回は通販でセット買いしようかなぁ、、と思ってます。
光漏れを抑える工夫など、前回の反省をちゃんと活かしてるのが良いですね。
by ますこ (2010-01-20 20:08) 

ライダー馬鹿一代

マスコレシリーズは出来いいですね~!個人的に頭だけとか、胸像系は買わないことにしてますが、グラっときちゃいますね~!それにしてもmitsu_zさん、油性マジックで黒目追加するなんて、リペイントの世界へようこそ!(笑)自分も油性マジックがリペイントの第一歩でした。
by ライダー馬鹿一代 (2010-01-20 21:40) 

mitsu_z

>かめかめさん
おかげさまでタロウがゲットできました!ありがとうございます!!
タロウとは違うBOXから1個抜いたんですが、そっちは80でした・・・昭和ウルトラではありますが、あまり思い入れが無いので微妙です・・・

>nakoさん
nice!ありがとうございます!タロウは人気者ですから、入手できて良かったです。あとレオも好きなので必ず出して欲しいですね。
マスコレはライダーも戦隊もリリースが楽しみでなりません!

>BOOさん
nice!ありがとうございます!Aタイプはいまだ入手できていません。Cタイプがあるので無理に集めなくてもいいかな・・・
70年代マスコレはぜひ企画して欲しいですね。トリプルファイター4種が出るならコンプ必至ですよ!円谷じゃないけどヒューマンなんかも欲しいですね。

>タケルさん、カリヤンさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!今回のラインナップは前回よりパワーダウンかなって気もしますが、人気者ばかり出さないところにバンダイの本気が感じられます。しかしミラーマンのシークレットは反則ですね・・・

>f_hf_2010さん
なんとミラーマンをゲットですか!うらやましいです。
なるほど、軽くて動かないんですね。貴重な情報ありがとうございます!しかしユリアンのリスクがあるんですね、気をつけないと(笑)

>ますこさん
ベスのダブリは悲しくなりますね・・・。今回もチャックがラインナップされているので、私もドキドキしながら2個買いました(笑)
セット買いが効率的なんですが、私は今月いろいろ買ってしまってもう月末までなにも買えそうにありません・・・

>ライダー馬鹿一代さん
やはりセブンとタロウは黒目が必須ですよね。HDM 創絶のタロウは最初から黒目が彩色されていて感心しました。
それにしても気に入らない部分はリペイントがいいですね!しかし油性マジックだと淵の部分が綺麗に塗れなくて、ちょっともどかしいです。筆とラッカーで塗り直そうかと思っています。
by mitsu_z (2010-01-21 00:05) 

チャメゴン

店員が貼るテープもついてない手付かずのBOXを見つけたので、左奥を買ったらガイアでした!どうやらタロウが入ってないBOXのようでした。

その後、別の店でバラで売られている中から手に持って重たく感じたのがあったので買おうと思ったら、箱の横が潰されていました!

よく見るとほとんどの箱の横が潰されていました!
おそらくタロウ目当てで潰したのだと思いますが、やめてほしいものです・・・その重いのを買おうか迷ったのですが、気になったので買って帰り開けてみたら・・・

タロウでした!

結局、箱の横を潰してもタロウかどうかは判断できないということですね(笑)・・・箱潰しは止めましょう!

70年代のマスコレなら、小さなスーパーマンのガンバロンも入れてほしいです♪
by チャメゴン (2010-01-21 02:30) 

チャメゴン

1BOXを買った友人から、配置の情報が今朝送られて来ましたのでとりあえず参考までに。

どうやら彼のはタロウが左奥にあるBOXだったようです。

      [奥]
タロウ チャック ガイア シャドー
80  パワード  アグル メビウス
      [前]

自分が昨日最初に買った、左奥にガイアがあったBOXはウルトラマン、ユリアン、ウルトラセブン21、ヒカリが入っているBOXだったのかもしれません?

もう少し、レオから前の昭和のウルトラマンを入れてほしかったです・・・シャドー、チャック、21、ユリアン、80、パワード、全く思い入れが無いからいらないな・・・

人気が集中するタロウとウルトラマンを別々のBOXにして販売するところが、せこくて姑息なバンダイ商法ですね。
by チャメゴン (2010-01-21 12:50) 

mitsu_z

>チャメゴンさん
箱をつぶしたり脇からこじ開けちゃう人がいて迷惑な話ですよね。そういった行為が入荷見送りとかコスト高とかになるというのに。

しかしチャメゴンさんも無事タロウをゲットできて良かったですね。貴重な配置情報までありがとうございます!私もレオ以降からティガまでのウルトラマンは特撮から離れていた時期なので思い入れが無いんですよね。やはり70年代を濃くして欲しいです。

特撮マスコレ、バロンシリーズなら全て欲しいですね。
by mitsu_z (2010-01-22 00:12) 

mitsu_z

>yannさん
nice!ありがとうございます!折りをみて数個買ってはいるんですが、未だガイアとアグルが入手できていません・・・
by mitsu_z (2010-02-01 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。