SSブログ

BE@RBRICK SERIES 19 その2 [BE@RBRICK]

IMGP2986.JPG


メディコム・トイ、BE@RBRICK SERIES 19のSF裏、モモタロスイマジンです。開封売りしている店でこれを見つけ、定価の約3.5倍の価格でしたが辛抱たまらず買っちゃいました。

BE@RBRICKシリーズ第19弾のSF枠はスタートレックのミスター・スポックだったので、裏はカーク船長かななんて思っていたんですが、まさかのモモタロスです。買った店での価格設定がARTIST枠のKZKと同じだったので、アソート率は1/24、24個入り1BOXに1個という設定でしょうか。ブラインド状態で引き当てるのは厳しいので、約3.5倍の価格も止む無しですね。

とにかくこのしもぶくれ加減に惚れました。角はクリア素材の耳にペイントで再現されていて、これはうまい表現ですね。特徴的な体の模様もうまくデフォルメされていて最高です。仮面ライダー系のBE@RBRICKは昔RIDER CHIPSのCD(We gotta fight / RIDER CHIPS Featuring : Diamond Yukai (CCCD))にショッカー戦闘員2体が付属したものがありましたが、まさかモモタロスのBE@RBRICKが出るとは、イマジン人気、恐るべしです。でもどうせなら主要イマジン6人(モモ、ウラ、キン、リュウ、デネブ、ジーク)を3人ずつのセットでもいいので一般販売して欲しいですね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

nako

これは、凄いですね。キンやテディならまさにBE@RBRICKですね。

クマだけに。
by nako (2010-01-14 23:33) 

珠恵

おおっ!これが噂のクマモモタロス
欲しいんだよなあ~
でも・・・娘に見つかったら強奪されちゃうよ
モモぬいぐるみもキュージョンモモも奪われました
デネブぬいぐるみも狙われてます

その前に売ってるお店探さなきゃ

イマジン全部出すのは・・・無理だろな・・・
同じ企画でイマジンが全員出たのは対決セットだけだもんなあ~
by 珠恵 (2010-01-14 23:58) 

kaika-t

初めまして。^^
リアルなおもちゃはちょっと苦手ですけど、こういうのは凄く面白いと思います。
もう、何とも言えないですね(笑)。
by kaika-t (2010-01-15 03:33) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!そういえばキンタロスやテディは熊でしたね。商品化して欲しいなぁ。

>珠恵さん
私は発売後にちゃんとラインナップを確認していなかったので、店でこれを見つけてびっくり仰天でした(笑)
娘さんは珠恵さんの獲物を狙っているんですね。私の娘も見せると欲しがる(&抵抗できなくなる)のでこの手のものは隠しています(笑)

>kaika-tさん
初めまして!nice!ありがとうございます!
私は基本的にフィギュアはリアルなもの、特撮ものが収集対象なんですが、BE@RBRICKは集めちゃうんですよね。特撮でBE@RBRICKなんて、まさに私向きな商品なので、これはたまりませんね(笑)
by mitsu_z (2010-01-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。