SSブログ

日産スカイライン GT-R R32 グループA ミニカーコレクション [車]

IMGP2966.JPG


サークルKサンクス限定、京商、「日産スカイライン GT-R R32 グループA ミニカーコレクション」のCALSONIC SKYLINEです。京商1/64ミニカー、先月はフェラーリでしたが、今月は日産スカイライン GT-R R32のグループAカーがリリースされました。京商1/64ミニカーは何と今回で通算第40弾です。

通常よりちょっと高いんですが、何を買ってもR32のGT-Rってことで、GT-R好きには嬉しいラインナップですね。R32はフロントマスクがネコザメに似ているような気がしていて、結構好きな車種です。リーボックカラーが欲しいなと思いながら1個買ってみたところ、このカルソニック・カラーが出ました。一昨年出たGT-R レーシングカー コレクション(SUPER GTのGT500クラスに参戦したGT-R)でもカルソニック・カラーをゲットしていて、なんだか私はカルソニックづいていますね。京商からはオールカルソニックカラーのラインナップだったカルソニック ミニカー コレクションってのも出ていて、R32のGT-Rもラインナップされていました。私はカルソニック ミニカー コレクション版のR32は持っていないので比較できませんが、ボディは同じ金型かな?ただ今回のは91年シーズンのゼッケン1バージョンです。やはりレーシングカーのゼッケン1は、それだけでカッチョ良さ2割増しですね。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/gt-r_r32/index.html
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

BOO

やっぱり、GT-RはR32が一番「スカイライン」らしいGT-Rですね。
最新のGT-Rからは、事実上スカイラインの名前が消え、Nissan GT-R
となってしまってますし…同じフラッグシップのフェアレディは名前が残っているのに、ちょっとした違和感を感じてます。
カルソニックはワークスなんで、カラーリングとしては、一番安定して見慣れた感じですね。
by BOO (2010-01-14 23:55) 

mitsu_z

>zeroさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ちょっと高いんですが、スポンサーのステッカーなんか抜かり無く再現されていていい出来ですよね。ホイールなんかもちゃんと造型されていて感心します。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!やっぱりR32はイイですよね。最新のGT-Rからスカイラインの冠が無くなっちゃったのは私もちょっと寂しく思っています。
by mitsu_z (2010-01-16 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。