SSブログ

プロッププラスプチ 侍戦隊シンケンジャー その2 [戦隊]

IMGP2395.JPG


バンダイ、「プロッププラスプチ 侍戦隊シンケンジャー」のシンケングリーン、シンケンレッド、シンケンブルー、白石茉子に花織ことはです。プロッププラスプチでシンケンピンクまたは白石茉子をゲットできずにずっともやもやしていたんですが、ホビーショップで白石茉子が開封売りしていたので買っちゃいました。これで変身前/変身後の違いはありますが、やっと5人揃えることができました!

プロッププラスプチはフィギュアと小さなプロップのアクセサリーを一つの台座に飾る仕様なんですが、フィギュアの大きさに比べ台座がかなり幅広くなっちゃって、並べて飾りにくいんですよね。やはり戦隊は並べて飾ってこそ華だと思うので、ダイソーで売っているフィギュア用ショーケースに穴をあけて支柱を刺せるようにして、5人並べられるようにしました。ちょっとそれぞれの間隔が狭すぎ(後ろの3人はよく見えませんね・・・)かなとも思いますが、スペースを節約して飾ることができるようになって大満足です。プロッププラスプチのイマジン達も同じようにして飾ろうかな♪

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01144&pref=165
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 5

nako

どうも、いいですね。

私はシンケンジャーにはミニプラやらHDMやらソフビに力を

入れてるんで、プロッププラスプチまで手が回りません。

ミニプラはサムライハオーを作りました。私のブログに写真を載せてます。

それでは、また。
by nako (2009-11-23 06:09) 

こーら♪

女性陣が二人とも人間体というのがナイスですね!
シンケンジャーは久々にハマった戦隊シリーズです。
和風テイストに加え、分かりやすいストーリー展開のわりに、
感情に訴える作風 ・・・・・ そして、なんと言っても、
白石茉子ちゃんが美しいのなんのって (笑)
以前もコメントさせていただきましたが、彼女は自分の中の
ストライクゾーン! 絶好球! なんですよぉ (爆)!
確か、mitsu_z さんはイエロー派でしたよね?

この “プププ” シリーズは、小さいわりに特徴をとらえていて、
コレクション性が高いアイテムですよねぇ。
私もシンケンピンクと茉子ちゃんだけの別売りを捜索中ですが、
バラ売りは高額で手が出ません ・・・ (泣)
by こーら♪ (2009-11-23 12:50) 

H2

これ私も欲しいんですけどね・・・特にすーちゃん・・・もとい、ことはが・・・。でもその内ガールズインユニフォームシリーズでも出るかな?

人間体の時のフィギュアとか結構好きです。

あとブロップ扱いになってる黒子が欲しいんだけどな・・・。
実際近所にあまり売ってないし、ランダム怖いし、地味に高いしな・・・って理由で買ってません・・・。
by H2 (2009-11-23 20:59) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!私はミニプラなどつまみ食い程度ですが、このシリーズは5人揃えたかったんですよね。ミニプラのサムライハオーは私も手に入れたいのですが、トータルの出費は結構厳しいですよね・・・

>響希さん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!何とか5人揃えて並べることができて満足です。本当は素顔の5人か変身後の5人かで揃えられれば良かったんですけどね。

>こーら♪さん
狙ったわけではなく、当初ブラインドで5個購入し、その後開封で1個購入し、都合6個でこの布陣にすることができました。見た目がキツそうな印象だけど面倒見が良いというギャップのあるピンクもいいですが、私は天然っ気全開のイエロー派です(笑)
このシリーズ、確かに出来はいいんですが、元々の単価が高いので、プレ値が付いちゃうと辛いですよね・・・

>H2さん
シンケンのメンツもガールズインユニフォームで出して欲しいですよね。薄皮太夫のフィギュア化は期待できるかな?
私も丈瑠に付いてくる黒子は欲しかったんですが、開封売りは茉子以上に高かったので手が出ませんでした。残念・・・。

by mitsu_z (2009-11-24 00:30) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ダイソーのショーケースはこの手の小さなフィギュアには使いやすいですね。理想はショップにあるようなガラスのショーケースですが、さすがにショーケースを買うほどお金も場所も余裕がありません・・・
by mitsu_z (2009-11-25 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。