SSブログ

ぷちサンプルシリーズ 築地 魚がし 寿司めぐり [ぷちサンプル]

IMGP2048.JPG


リーメントの食玩、ぷちサンプルシリーズ「築地 魚がし 寿司めぐり」の「海老&あら汁」です。ぷちサンプルシリーズで寿司は定番ですが、箱ではなく袋入りの廉価なタイプでも寿司が出ました。税込み200円ということで購入しやすくて嬉しいですね。

ラインナップは全12種で、ゲタに乗った寿司が欲しかったんですが、出たのは丸ごと一尾の海老とあら汁でした。海老の色つやがリアルでいいですね。あら汁の魚の尻尾もちゃんとウロコまでモールドされていて、さすがリーメントです。今回は誰に持たせようかと思ったんですが、やっと入手できたノーマルのドロッセルと格闘ユニット「ベリンダ」を装着したドロッセルに持たせてみました。スケール無視だしドロッセルが二人もいるのは、単にノーマルとベリンダ装着のドロッセルの入手が嬉しくて撮影したかっただけだからです。(笑)

リーメントといえば、高島屋玉川店で今月の27日までリーメントフェアが催されているそうです。先行販売や購入特典などがあるようなので、二子玉川まで家からそんなに遠くないし、行ってみようかなぁ。

http://www.re-ment.co.jp/products/susimeguri/index.html
http://www.re-ment.co.jp/event/e091015.html
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!なんだかドロッセルを撮影したいがために、ぷちサンプルをダシにしたようになってしまいました(笑)
by mitsu_z (2009-10-17 00:06) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今回の寿司シリーズは安くて入手しやすいのがなによりも嬉しいですね。コンプは難しいんですが、寿司ならダブっても困らないのでもう少し入手しようと思っています。
by mitsu_z (2009-10-17 23:44) 

かめかめ

ぷちサンプルも相変わらずいい出来ですね!

こちらで見て、ファイアボールが気になり、今日夜勤明けだったので帰りにドロッセルを探しましたが、1箇所発見したところも売り切れでした(T_T)
回す所がないのでオークションで買おうと様子を見てます(^^;
by かめかめ (2009-10-19 21:11) 

mitsu_z

>かめかめさん
ファイアボール売り切れですか・・・量販店やホビーショップでは早々に蒸発しちゃってますが、私はスーパーのガチャコーナーで回しました。1回400円だと、子供(や、そのおかあさん)には手が出ないので狙い目かもしれませんよ。
by mitsu_z (2009-10-19 23:39) 

mitsu_z

>桃家さん
nice!ありがとうございます!ぷちサンプルとはスケールが違いすぎますが、このドロッセルは他の食玩といろいろ組み合わせて遊べそうです。インテリア系とも組み合わせてみたいなぁ。
by mitsu_z (2009-10-22 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。