SSブログ

THE バスコレクション 第14弾 [車]

IMGP1996.JPG


トミーテック、「THE バスコレクション 第14弾」の三菱ふそう ニューエアロバス、帝産観光バスです。コンスタントに発売され続けるバスコレ、今回で14弾目です。前回は三菱ふそうの新旧路線バスでしたが、今回は三菱ふそうの新旧観光バスとなりました。

今回はJRバス、東京空港交通、京王狙いで1個買ってみたところ、この帝産観光バスが出ました。帝産観光バスは品川区に本社のある観光バス会社で、走る犬のマークがシンボルです。この犬のマークには見覚えがあり、(もちろんこのニューエアロバスではありませんが)昔遠足かなにかで乗ったことがあるような気がします。といってもバスの遠足で記憶に残っているのは、隣の席の友だちがバスの中でゲロ吐いたとか、後ろの席の友だちが目を開けて寝ていたとか、そんなしょーもないことばかりだったりします(笑)

で、この三菱ふそう ニューエアロバスは滑らかなボディラインが綺麗でいいですね。もちろんトミーテック製なので造形の精度は抜群だし、赤〜オレンジのグラデーションもGOODです。1台だけでは寂しいので、狙っている3車種ゲットを目指し、もう少し買ってみようかな。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/bus/index.html
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 1

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!私はバスコレは第4弾から手を出し始めたので、これで11弾目です。徐々に価格アップされているのが厳しいんですが、今後もリリースを続けて欲しいですね。
by mitsu_z (2009-10-11 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。