SSブログ

スター・ウォーズ 石膏像コレクションI [スター・ウォーズ]

IMGP1615.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「スター・ウォーズ 石膏像コレクションI」のルーク・スカイウォーカーです。「石膏デッサン入門」と似た企画ですが、今回はスターウォーズに登場するキャラの石膏像のミニチュアとなりました。

ラインナップはスターウォーズEP-IVに登場するキャラを中心とした5種+シークレットで、ダース・ベイダー狙いでまわしたのですがゲットできず、ルーク・スカイウォーカー、レイア・オーガナ、チューバッカという結果でした。このルーク・スカイウォーカーは言わずと知れたスターウォーズEP-IV以降の主人公で、演じたマーク・ハミルはハマリ役でしたがスターウォーズ以外ではあまり活躍できませんでしたね。石膏像のほうは、ミニブックの商品サンプルを見ると似ているんですが、ポリストーンの製造工程の問題なのか、現物は顔が細くなっちゃってあまり似ていないのがちょっと残念です。横から見ると似ているんですけどね・・・

このシリーズ、タイトルから第1弾であることが伺えるため、第2弾も出るんでしょうね。ヨーダやストーム・トルーパーは必ず出して欲しいなぁ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

ぽっくる

ダブったら仕事人の時の三田村邦彦にペイントするとか(笑)
by ぽっくる (2009-09-13 05:16) 

mitsu_z

>HitMitさん、disneyworldさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!面白い趣向ですが、ツメが甘いというか、もうちょっと造形を頑張って欲しかったですね。

>ぽっくるさん
和風な服だし、似てますね(笑)
または篠田三郎でもいいかもしれません(笑)
by mitsu_z (2009-09-14 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。