SSブログ

仮面ライダーキッズ 「仮面ライダーW登場!」編 [仮面ライダー]

IMGP1588.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーキッズ 「仮面ライダーW登場!」編」の仮面ライダーW(サイクロンジョーカー)です。先週第1話が放映された仮面ライダーWの食玩が早くも発売されました。

仮面ライダーWは平成仮面ライダーシリーズの第11作目で、二人で一人の仮面ライダーに変身することろが特徴です。私のような古い世代だと、友情のエネルギーで変身する「超人バロム1」を思い出しますね。この仮面ライダーWはこれまでの平成ライダーとは異なり、非常にシンプルなシルエットで、マフラーを装備しているのが個人的に嬉しいです。必殺技のライダーキック(ジョーカーエクストリーム)は左右分割してしまう(メトロン星人!?バルタン星人?!)のには度肝を抜かれました。しかし第1話が放映されたばかりというのにヒロインのスキャンダルが話題になっていて、素直に本編を楽しみたい私としては「なんだかなぁ」な展開となっています。早く騒動が収まって欲しいですね。

仮面ライダーキッズは廉価なソフビフィギュアってことで、いつも彩色が足らなくて見栄えがあまり良くないんですが、この仮面ライダーWはデザインがシンプルなおかげで、彩色が足りなくてもあまり気にならないですね。ということでこのサイクロンジョーカーをゲットしてみました。メタリックグリーンの発色も綺麗で、造形もまとまりがあってとてもいい感じです。あとはDGシリーズかHDM 創絶シリーズでリアルなフィギュアの登場に期待したいですね。(しかしフォーム違いがたくさん出そうだなぁ・・・)

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/58768.html
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 9

夏音

一度見たら3歳児でも描けそうな印象的なデザインと
カラーリングがユニークですよね。
ストーリーは1話目からリストラが原因とちょっと切ないですがw

スキャンダル?と検索してとてもびっくりしました…
顔芸ばりにユニークな芝居が好感持てたんですけどねぇ…
by 夏音 (2009-09-10 01:49) 

nako

どうも、もちろん買ってます。

Wはシルエットの場合赤い目で丸い顔、マフラーが

ある姿が昭和ライダーを意識したなとは思いますね。

スパイダーショックはスパイダーマン(東映)の

スパイダーブレスレットみたいだし、スタッグフォンも

戦隊物の流用みたいな感じですね。

2話完結な訳ですから、9月13日放送分の第2回

を見てからかなと。では、また。
by nako (2009-09-10 10:43) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!確かに子供は絵を描きやすそうですよね。ディケイドのコンプリートフォームがあまりにも派手だったので、そのギャップでよりシンプルに見えます。

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!サイクロンという名前もオールドファンにはたまらないものがありますね。ハリケーンも出るかな?

>nakoさん
nice!ありがとうございます!やはり購入されていますね。
ディケイドとW以外は過去にリリースされたものの流用っぽいのですが、それぞれの平成ライダーの最強フォームなので華があっていいラインナップですよね。仮面ライダーWは原点回帰なデザインが好感が持てますね。
by mitsu_z (2009-09-11 00:13) 

白菜

おお、買われましたか。
こんなにオリジナルに忠実な彩色の指人形、久々に見ましたww
Wのデザインは好きなんですが、如何せん色が左右でくっきり分かれているというのは・・・www
そして、重箱の隅をつつくようで恐縮ですが、今回の新造形はW3種のみです。すいませんw
by 白菜 (2009-09-11 07:16) 

mitsu_z

>白菜さん
仮面ライダーキッズはあまり買っていないんですが、今回は出来が良さそうだったので買ってみました。シンプルではあるけれど、大胆なカラーリングですよね。で、ディケイドも既に出ていましたか。適当でごめんなさい・・・(笑)
by mitsu_z (2009-09-12 00:23) 

BOO

クラッシャーこそ無いものの、赤い目に額に触覚(?)という造作は正しく「仮面ライダー」ですね。(マスク全体にクラッシャー状のレリーフが見られるものの、多分これはWという文字をデザインしたものかと…)
超人バロム1の場合、今思うと二人の役割分担が露骨過ぎ(笑)のような気がしますが、Wの場合はどういう分担なんでしょうね?
ライダーキックで体が分割したり、ルナジョーカーフォームのルナ側の手足が伸びたりと最初からスゴイ事になってますね。
ライダーのマフラーは「仮面ライダーブラック」のスーツから消えてしまって久しいですが、Wのマフラーって映像ではサイクロン側だけにあったように見えませんか?(^_^;)
by BOO (2009-09-12 00:27) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!マスクのギザギザのデザインはきっとクラッシャーも意識しているでしょうね。第1話だけでは二人の関係がイマイチわかりませんが、今後に期待したいです。
マフラーはフィギュアをよく見たらサイクロン側だけにありますね。ということはハリケーンとか出てくるならダブルなマフラーになりますかね(笑)
by mitsu_z (2009-09-13 00:15) 

BAWOO

開始当初ディケイドに文句言ったものですが。
何故か最終回が寂しく、かつ、そうなるのかよ!という感想持ちまして(笑)

そんなこんなで始まったW。
事情等でCG多すぎるとこがちょっとしんどかったですけど、これは良いかもと。
でてこいやぁ~!ばりの、じょぉぉかあぁぁぁ!が耳から離れません(笑)


今回は玩具展開がホントに派手そうで、友人は子供が怖いと言っております(笑)
by BAWOO (2009-09-14 01:51) 

mitsu_z

>BAWOOさん
nice!ありがとうございます!ディケイドの終り方(いや終ってませんね)は無いですよね。仮面ライダーW、確かに「ジョォォカァァ〜」は耳に残りますね。ガイアメモリを買ったらずっとしゃべらせてそうです。

我が家の娘はグッズには興味が無く、「フィリップかわいいよね」と親を心配させる発言をしていたりします・・・
by mitsu_z (2009-09-15 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。