SSブログ

HDM 創絶 侍戦隊シンケンジャー [戦隊]

IMGP1166.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 侍戦隊シンケンジャー」のシンケンレッドです。炎神戦隊ゴーオンジャーから始まったHDM 創絶の戦隊シリーズ第2弾が発売されました。戦隊といえば5人揃ってナンボなわけですが、ゲーセンで予想以上に使い込んでしまったためお金が無く、とりあえずシンケンレッドのみ買ってみました。シンケンピンクやイエローはアソート率が低いので、後から5人揃えるのは厳しくなるかもしれませんが、先立つ物が無いので仕方ありませんね・・・

で、このシンケンレッドは成形色の赤がやや安っぽい印象ですが、造形はなかなかいい感じですね。ちょっと白いラインがはみ出しちゃっていて彩色はイマイチな物をゲットしてしまいましたが、シンケンマルはそれなりに彩色されていて、まぁ満足な出来です。他の4人はそれぞれ専用武器を持っているのに、シンケンレッドだけノーマルなシンケンマルなんですよね。どうせだったらシンケンレッッドは烈火大斬刀を持って欲しかったところですが、デカ過ぎで無理だったのかな。そこがちょっと残念ですね。

戦体物ではこれまでガシャポンのフルカラーヒーローシリーズが出ていたんですが、今回はHG終了と共に出る様子がありませんね。近年の戦隊では星獣戦隊ギンガマン以降出ていたというのに、ゴーオンジャーで終了はちょっと悲し過ぎます。できれば新しいDGシリーズで戦隊も出して欲しいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/55796.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

nako

どうも、私は5体コンプしてます。

レッドは烈火大斬刀にしてほしかった気が

します。では、また。
by nako (2009-07-27 07:25) 

ライダー馬鹿一代

そーいえば、ディケイドにシンケンジャー出たり、仮面ライダーは暴走してますね。
ディケイドは8月一杯で終了して、9月から仮面ライダーWが放映されるみたいです。
by ライダー馬鹿一代 (2009-07-27 07:42) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!HDM戦隊シリーズは今後も継続して発売していって欲しいですね。その際には第2弾として6人目以降の戦士もちゃんとフォローして欲しいです。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!やはり5人揃えたいところですが、私は小遣いに余裕が出るまで買い控えることにしました。売り切れないといいなぁ・・・

>ライダー馬鹿一代さん
ディケイドの何でもアリな製作姿勢は個人的には好きですね。仮面ライダー THE FIRSTの出演も期待したいところですが、難しいかな。

今度の仮面ライダーはさながらバロム1じゃないですか。友情がキーワードになるんでしょうか。
by mitsu_z (2009-07-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。