SSブログ

ガンダムシリーズ ヒューマブルモデル4 [機動戦士ガンダム]

IMGP1102.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「ガンダムシリーズ ヒューマブルモデル4」のRX-78-2 ガンダムです。懲りずにまたガンダムです。近所のゲーセンでこれを取るのに2,000円以上使ってしまいました・・・ちょっとこの散財はイタイなぁ・・・

これはヒューマブルモデルの第4弾ってことですが、これまで1度も入手したことが無かったのでこれが私の初ヒューマブルモデルです。ヒューマブルモデルはS.C.M.の流れを汲むフル可動フィギュアで、名前の通り人間的な動きを追求しているそうです。S.C.M.EXは可動を重視しすぎてデザインのアレンジをやり過ぎじゃないかと思っていますが、これは可動とアレンジのバランスが絶妙ですね。サイズは1/144ガンダムよりやや小さいくらいです。肘や膝の関節の処理なんかも独特な構造で、肩や腰のボールジョイントのおかげで柔軟な可動を実現しています。なで肩で足が小さいので素立ち姿はイマイチなんですが、ポーズを付けるとその魅力が発揮されます。とにかく腰の可動範囲が広く、S.C.M.EX スペシャルクリエイティブモデル EX ガンダムと同じく、可動させて楽しいフィギュアですね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ライダー馬鹿一代

なるほど!膝も二重関節で片膝立ちがビシッと決まってますね。

確かに2000円は痛いですが、人間引けない時って有りますよ。
by ライダー馬鹿一代 (2009-07-24 07:40) 

かめかめ

僕も2000円以上かけて取ったことありますよ(^^;
ヒューマブルは取れそうになかったので、オクで買いました。
コメントにもありましたが、素立ちよりはポーズを付けてナンボという出来ですね。
でもアニメっぽさが気に入ってます♪
by かめかめ (2009-07-24 19:38) 

いち

プライズは100円200円でとれるときもあれば2000円3000円だしても取れないときがある、大枚をはたいたときは本当にきついですよね!でも取れたときがうれしくて中古屋ではなくゲーセンでチャレンジしちゃうんですよね・・・
by いち (2009-07-25 10:20) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!このフィギュアは腰がデカくて肩幅が狭く、足首も細いという特異な体型なんですが、複数ガンダムを持っているとこういうのもアリですね。

>ライダー馬鹿一代さん
1000円使って後に引けなくなりました(笑)
頭に血が上ると見境無くなってしまうので、あまりゲーセンで熱くならないよう心がけていたつもりだったんですが・・・

>かめかめさん
オークションでゲットですか!私もその手を使えば良かったかなぁ。
ヒューマブルモデルの可動性は抜群ですね。やや細めな顔は好みが分かれそうですが、私もアニメ風なところが気に入っています。

>いちさん
nice!ありがとうございます!今回は予想外の出費になってしまったので、ちょっとこの先辛くなってしまいました・・・
まぁそれでもこの出来には大満足なので、もう振り向かないことにします(笑)
by mitsu_z (2009-07-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。