SSブログ

仮面ライダーシリーズ モーションフィギュア その2 [仮面ライダー]

IMGP0753.JPG


バンプレスト「仮面ライダーシリーズ モーションフィギュア」の仮面ライダーファイズです。およそ4年前、まだバンプレストが箱物フィギュアを販売していた頃に出ていたものの第1弾で、当時ファイズだけゲットできず、ずっと悶々としていたんですが、最近になって中古ホビーショップで売っているのを見つけ、やっとゲットすることができました!いやぁ、良かった良かった。

仮面ライダーシリーズ モーションフィギュアは上半身の可動でポーズに変化をつける事が出来るのが売りなシリーズです。全身可動フィギュアほどプロポーションを犠牲にせず、固定ポーズフィギュアよりプレイバリューの幅があるという、いいとこ取りな感じもしますが、第1弾で出ていた旧1号とか響鬼とか、どれも中途半端な感じなんですよね。しかしこのファイズはバランスがいいんですよ。爪の先まで彩色されているし、右手のオプションパーツでファイズエッジを持たせることもできるし、非常に満足な出来です。サイズは似たようなシリーズのガシャポン・アクションポーズシリーズよりちょい大きめですが、台座も付属し飾りやすいのも嬉しいです。腰を回したり腕を動かしたり、ポーズを決めるのが楽しいフィギュアです。

仮面ライダーシリーズ モーションフィギュアは結局第3弾まで出て終了しちゃいました。平成ライダーや昭和ライダーも中途半端なラインナップになってしまいましたが、お気に入りのライダーだけ並べるなら気にならないですね。それでもできれば第1期昭和ライダーはすべて出して欲しかったなぁ。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

nako

どうも、よかったですね。手に入って。

ファイズはかっこいいですね。

私は昭和ライダーのマスコレのコンプリートをいたしました。

通販のマスコレディスプレイを購入。シンがついてるんで、

これでクウガ以前が揃いました。(私のブログに写真掲載)

シリーズ化されてるものは中途半端にして欲しくないですよね。

10月にはマスコレ第6弾発売でディケイドが出ると平成ライダー

の主役ライダー10体が揃うので、モーションフィギュアもマスコレ

のように続けばよかったのに、それではまた。
by nako (2009-06-22 05:41) 

ライダー馬鹿一代

むむっ!これはいい仕事してますね~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-22 07:25) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!いまさらなフィギュアですが個人的にはゲットできてすごく嬉しいです。取りこぼした分は可能な範囲でこうして徐々に集めたいですね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!あの真付き台座、買われたんですか!バンダイもあくどい商売するなぁと私はマスコレ熱がちょっと下がってしまったんですが、そうは言ってもできれば昭和ライダーは全て手に入れたいですよね。さすがです。
マスコレは歴代ライダー全て商品化するっていう勢いがすごいんですが、バンダイのことなので途中で投げ出したりしないかちょっと心配です・・・

>ライダー馬鹿一代さん
モーションフィギュア第1弾〜3弾までの中で、私はこれが一番ではないかと思っています。できればもうちょっとシリーズを続けて欲しかったですね。
by mitsu_z (2009-06-23 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。