SSブログ

ダカールラリー公認 ワンダプルバックカーコレクション [車]

IMGP0395.JPG


アサヒ飲料ワンダの缶コーヒー2缶に1個付いてくる、「ダカールラリー公認 ワンダプルバックカーコレクション」のシュレッサー・ルノーです。ワンダはすごいペースで次々とプルバックミニカーのオンパックキャンペーンを仕掛けてきますね。ラリー物のプルバックミニカーとしては昨年の9月ぶりですが、先月にミニミニチョロQが出たばかりだというのに、おまけ好きには嬉しい悲鳴状態ですね。それにしても、これまで缶コーヒー1缶に1個だったのに、今回は2缶に1個となりました。台座が砂漠を模していて凝ってはいるんですが、単に2缶に1個にするための方策のようにしか思えませんね。台座に凝らなくていいから缶コーヒー1缶に1個にして欲しかったなぁ・・・

ラインナップは王道の三菱パジェロや日野レンジャーなど、バラエティ豊かな全6種となっています。このシュレッサー・ルノーは独自の改造バギーってことで、かなり個性的なボディですね。バギーって車輪がむき出しだと思っていましたが、レース仕様ってことでこれはカウルでカバーされています。デフォルメされてさらにずんぐりむっくりなイメージになって、なかなかかわいい感じです。デフォルメじゃないミニカーも欲しくなりますね。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

24hOPEN

オマケで、このスポンサーシールの細かさは素晴らしいです。
このルノーは、もうどこに行っても見当たりません(泣)
by 24hOPEN (2009-05-14 16:25) 

ナイトメアビフォアクリスマスのジャックについて聞きたい馬鹿親です

グーグルでナイトメアビフォアクリスマスのジャック
と検索し
ブログ、タイトルにしびれて思わずコメントつけさせていただきました

ぶしつけな質問で恐縮ですが
you tubeの
http://www.youtube.com/watch?v=xLo-X3Dmedw
このジャックを娘が欲しがっていて書いたいのですが
名前がわかりません
また手に入るものなんでしょうか

by ナイトメアビフォアクリスマスのジャックについて聞きたい馬鹿親です (2009-05-14 17:22) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ワンダは定期的にプルバックミニカーをリリースしてくれて、このブログ的に非常に助かっています(笑)
次回も楽しみですね。

>24hOPENさん
シュレッサーって日本ではあまり人気がない(セナとの接触は今でも憶えています・・・)と思っていましたが、このシリーズはこのルノーが一番人気なんですかね。確かに私も残り1個をゲットしました。他の車も派手でいいですよね。

>ナイトメア〜親さん
はじめまして!名前はしょっちゃってごめんなさい。ブログのタイトルは私の座右の銘です(笑)
私はその動画のフィギュアは持っていませんが、きっとAmazonにあったこれですかね?

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-lt-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000T68WAK

by mitsu_z (2009-05-15 01:27) 

BAWOO

ご無沙汰しております(;^ω^)

今日はホントに大変でした。
ローソン行けばこのパリダカが出てて。
しかも大の苦手な甘コーヒーですし。。。
ルノー1つとパジェロ2つ、ランクルいっぱい、の状態でした。
取り敢えず買える分買って、サンクスに寄ったのが失敗(笑)
フェラーリ6出てるし。。。(;´Д`)

月末はエヴァのくじでしょ、グレンラガンもあるでしょ、とか
考えたらイヤになってきました(笑)
by BAWOO (2009-05-15 01:31) 

mitsu_z

>BAWOOさん
nice!ありがとうございます!やっぱりルノー人気なんですかね。缶コーヒー2缶ってのがちょっと辛いところです。
私の場合はフェラーリ6弾は今日になってやっと見つけることができました。速攻売り切れかと思ってちょっと焦りましたけどね(笑)

エヴァくじ、グレンラガンくじにリボルテック復活でグレンとラガンが出るし、私もこの先の散財がすごく心配です・・・
by mitsu_z (2009-05-16 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。