SSブログ

ローソン限定 ANAユニフォームコレクション プチ アンコール [ANAユニフォームコレクション]

IMGP0388.JPG


ローソン限定、「ANAユニフォームコレクション プチ アンコール」の1970 4th UNIFORMです。昨年、ローソンにて映画「ハッピーフライト」の公開記念でキャンペーンされた「ANAユニフォームコレクション プチ」が、今度は映画「ハッピーフライト」のDVD&Blue-ray発売記念ってことで再び登場です。2005年に発売されたANA限定の海洋堂製CA制服フィギュアがボトルキャップサイズにダウンサイジングされて缶コーヒー2缶に1個、またはペットボトル2本に1個、付いてきます。

造型は前回と同様で全9種ですが、1970年以降の6種のユニフォームは全て彩色変更されています。1980年代以降の3種はスカーフ等の色違いですが、1970年代の3種はユニフォーム自体の色が違います。特にこの4代目や5代目は暖色系からブルー系に変わっていて、前回とはかなり印象が異なりますね。前回コンプしているので今回は彩色違いのみを狙い、とりあえず4代目と5代目をゲットしました。この4代目はショルダーバックまで細かく造型されていて素晴らしいですね。さすが海洋堂製です。

今回もミニブックが充実しているんですが、なんとANAユニフォームコレクションの第2弾がローソンで取り扱われると書いてあるじゃないですか。全日空限定で入手しにくかったのに、これは朗報ですね。萌え系にはあまり手を出さないんですが、これは1〜2個買っておきたいなぁ。

http://www.lawson.co.jp/campaign/ana/index.html
http://www.astyle.jp/figure/petit.html
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

mitsu_z

>nakoさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!前回と造型が同じなため新鮮味に欠けますが、それでも細かな造型は相変わらずで、つい手を出しちゃいますね。少なくとも1970年代の3種は揃えたいですね。
by mitsu_z (2009-05-14 00:42) 

いち

ローソンにおいてあるのには気づいたのですが、色違いなのはには気づきませんでした!でも5/12を過ぎてるのにローソンで第二弾を売ってるのみかけません・・・


by いち (2009-05-14 02:21) 

24hOPEN

ついつい買っちゃいましたよ。
ローソン限定「プチ」も、オマケじゃない方も(笑)
プチじゃない方は大きいぶん、何か顔がモロにアニメ顔で
「プチ」だとその辺がウマイ事ごまかされていた感がありますね
いや、どっちも出来は凄くイイんですけど。
by 24hOPEN (2009-05-14 16:24) 

かめかめ

僕も買いました。プチは2005だけですが(^^;
第2弾は、4個買ってブルーブラウス×2、パープルブラウス×2、エプロンをゲットしました(^^)
欲しかったのでローソンで販売してくれて良かったです♪
by かめかめ (2009-05-15 00:02) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!1980年代以降は一部色が違うだけなので前回とほとんど変わらないですよね。第2弾はどうやら取り扱わないローソンもあるみたいです。

>24hOPENさん
私も両方ゲットしました(笑)
コンビニでどれをゲットしようか吟味していると、他の客から奇異の目で見られているような気がしないでもありませんが、欲しいんだからしょうがないです・・・

>かめかめさん
2005年版が人気ですかね。前回とスカーフの色が違うだけなので、パスするかゲットするかちょっと迷っています。でも。迷っているうちにあらかた狩られそうですけどね。
あと第2弾が入手しやすくなったのが何より嬉しいですね。
by mitsu_z (2009-05-15 01:14) 

mitsu_z

>ヨシイさん
nice!ありがとうございます!萌え系フィギュアはちょっと飾りにくいんですが、これはANA WING COLLECTIONと並べて飾って萌え度を下げることで、なんとか飾ることができてます(笑)
by mitsu_z (2009-05-18 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。