SSブログ

カプセルシアター パコと魔法の絵本 ガマ王子セット [ボトルキャップ]

IMGP0383.JPG


システムサービスのカプセルトイ、「カプセルシアター パコと魔法の絵本 ガマ王子セット」のミズスマシ君です。映画「パコと魔法の絵本」に登場するCGキャラが海洋堂製ボトルキャップフィギュアになりました。同時に「カプセルシアター パコと魔法の絵本 パコセット」もリリースされています。

映画「パコと魔法の絵本」の劇中劇「ガマ王子対ザリガニ魔人」に登場するミズスマシ君(なぜか敬称付き)はパンチパーマだし目つき恐いし見るからにヤ○ザなんですが、ガマ王子の命令には忠実に従うそうです。「王将」というマークの付いた黄色と黒のシマシマ腹巻きがなんともユニークですね。いかつい顔つきもカラフルなカラーリングのおかげでかわいく見えるから不思議です。造型も彩色もいいんですがフィギュア自体がやや小さめで、これが300円ってのはちょっと高い気がします。できればガマ王子とか安く入手したいところですが、カプセルトイだと安売りされにくいんですよね・・・

http://www.fansclub.jp/capsule/popup/popup_VD0678.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

24hOPEN

珍しく1ネタで2個UPですね!
この映画見たけど、役所広司のハジケっぷりが良かったです。
何故、このタイミングでボトルキャップ?
しかし、出来はイイですね
by 24hOPEN (2009-05-12 18:34) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!お馴染みの海洋堂製ボトルキャップは台座の統一性が図られているので違うシリーズが混在していても飾りやすいですね。

>24hOPENさん
最近ネタに困ってきたのであまりこだわらないようにしようかなと思っていたりします(笑)
本編は評判いいようですね。これはなおさら観なくては。
by mitsu_z (2009-05-13 01:05) 

ERK

最近やっとパコをDVDレンタルして見ました。
その後、がちゃぽんでパコのシリーズを発見し、かなり惹かれてしまいましたが、カエル王子以外があたったらなんかショボーンなので結局トライせずに帰宅。

by ERK (2009-06-07 01:49) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!やはりカエル王子は欲しいところですが、私は残念ながらゲットできませんでした。私も早くDVDレンタルして鑑賞せねば。
by mitsu_z (2009-06-10 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。