SSブログ

HDM 創絶 仮面ライダー 哀しみの改造人間編 [仮面ライダー]

IMGP0376.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダー 哀しみの改造人間編」の仮面ライダー1号です。久しぶりにブラインド販売のHDM 創絶・仮面ライダーシリーズが発売されました。今回はゴールデンウィーク中にリリースされたということでちょっと出遅れてしまい入手が危ぶまれましたが、なんとかゲットすることができました。

ラインナップは旧1号に蜘蛛男、スーパー1に真の4種+αです。HDシリーズとしてはスーパー1が出たことで昭和ライダーが全て揃いましたね。今回はノーマルコンプ狙いだったんですが、なかなか売っているところを見つけることが出来ず、量販店で2個残っているのをやっと見つけ、この旧1号と蜘蛛男をゲットしました。ショッカー怪人の商品化が何より嬉しいんですが、どうやら旧1号と蜘蛛男はアソート率が高く、スーパー1と真はバージョン違いが混入しているようですね。少なくともあとスーパー1はゲットしたいところですが、ネットショップでは軒並み売り切れで、入手は難しいかなぁ・・・

この旧1号は食玩「ザ・仮面ライダー」や「仮面ライダーメモリアル」、「HD 仮面ライダー」で出たものとほぼ同じ、お馴染みクランクイン前撮影会のポーズってことで新鮮味に欠けますが、造型のクオリティは飛躍的にアップしていますね。皮のスーツの質感まで見事に再現され、このサイズのフィギュアとしては究極じゃないですかね。私のゲットしたものは若干彩色がはみ出していますが、それほど気にならないレベルなので許します。380円でこの出来は見事というしかありませんね。アソート率が高いのも入手しやすくて嬉しい配慮です。ぜひ次回もブラインドでもいいので旧2号とサボテグロンあたりをラインナップして欲しいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/54802.html
nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 16

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!もう何体持っているのか分からないくらい旧1号は集めていますが、安ければ新しいものが出る度に買っちゃいますね。私の場合、最高なもの1体あれば他はいらない、ってならないんですよね・・・
by mitsu_z (2009-05-08 01:36) 

白菜

おぉ、やはり買われてましたか。
私もシンだけ抜いてきましたが、凄過ぎるこの出来はwww
緑部分が成型色なのと、ツノがめちゃくちゃ折れそうなのが難点ですがw
この1号もすごいですねぇ。
モールドが中々綿密で素晴らしいですが、1号のスーツってもう少しテカテカツルツルしてたような気がするのは私だけ・・・?
by 白菜 (2009-05-08 07:32) 

nako

どうも、昨日見つけて1BOX10個中9個残ってたのを
全部買ってみました。
旧1号、蜘蛛男がダブりあとは全種類出てきました。
シークレットはシンの未覚醒Ver.(眼が白く、触覚が短い)
シンは3体並べるといいですよ。
シンの玩具ってあんまりないんでこれはうれしかったです。
では、また。
by nako (2009-05-08 13:00) 

チャメゴン

創絶仮面ライダーは、コンビニには置いていませんね?
イオンなどの大手スーパーには、たくさん置いてありますけど創絶仮面ライダーは子供は買わないと思うけどな・・・?

シンは簡単に判別できます♪
1BOXの中のズシッ!と重い物を3個買ってきたら、、「シン」、「シン咆哮Ver.」シークレットの「鬼塚・改造兵士レベル3Ver.」 でした♪

シン、コンプです♪・・・でも、スーパー1は難しそうだ・・・・?

 
by チャメゴン (2009-05-09 05:46) 

かめかめ

まだ買えていません(^^;
チャメゴンさんのコメを見るにコンビニにはないみたいですね。
早いうちにスーパーを探してみます。

PS.ケロロ大尉、結局買いました(^^)v
   初ケロプラでしたが、いいものです♪
by かめかめ (2009-05-10 00:02) 

mitsu_z

>白菜さん
真だけ抜くとは豪腕ですね!造型や彩色がよさげなので、私もなんとか1種だけでも入手せねば。
旧1号ってハードなアクションの際にはマスクが変わったように、スーツも何着かあったんでしょうね。極初期のスチールだと皮特有のシワが目立っていました。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!フルコンプですか!私は2個しか残っていなかったのでどうにもならず、うらやましいです。
真は評判いいですね。これは何としても入手せねば。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!旧1号はアルソリのダサい立ち姿も良かったんですが、やはり定番のポーズが最高ですね。ベルトまで細かく彩色されていて本当にGOODです。

>チャメゴンさん
たしかに今回はコンビニで見かけませんね。私はヨドバシカメラで入手しましたが、今度はスーパーを探してみたいと思います。
真は重いんですね。貴重な情報ありがとうございます!重い箱を狙ってみようと思います!
by mitsu_z (2009-05-10 00:19) 

mitsu_z

>かめかめさん
今回のシリーズは私の近所でもあまり見かけないんですよね。コンビニはハイターゲットの食玩を置かなくなっちゃっているんですかね?
ケロロ大尉買われましたか!パチ組みだけでもいい出来なのが嬉しいですよね。
by mitsu_z (2009-05-10 01:24) 

ライダー馬鹿一代

ライダー真(咆哮)はスミ入れして、口内を艶有りクリア塗って、触覚の先端尖らした生物感UPしました。
by ライダー馬鹿一代 (2009-05-24 17:13) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
真のリタッチは造型がいいから引き立ちそうですね。それにしても口の中が艶ありクリアというのは生々しい感じになって恐さ倍増になりそうですね。
by mitsu_z (2009-05-25 00:45) 

ライダー馬鹿一代

以前HDS桜島一号のダブりを、旧一号カラーにリペイント(複眼もクリアピンクに)したので、今回のHDM旧一号のダブりは桜島カラーにしよーと思います。
by ライダー馬鹿一代 (2009-05-25 12:34) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私もリペイントするような技量があればダブリを有効利用できるんですけどね・・・
旧1号の色って調合が難しいですよね。スチール写真によっては青っぽかったり濃緑だったり、ビデオで観ても話によっては印象が異なるので困ってしまいます。
by mitsu_z (2009-05-26 00:34) 

ライダー馬鹿一代

そーなんですよ~。
旧一号カラーは調合が非常に難しいっす。

でも一番厄介なのが成型時のバリ取りや頭部の接着部分の溝埋め&ペーパーがけ。

週末は徹夜でライダー制作に命張ってます。
by ライダー馬鹿一代 (2009-05-26 07:36) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
マスク部の隙間は私も気になっていました。一旦分解して組みなおそうかとも思ったんですが、壊したら台無しなので私は買ったままの状態です(笑)
by mitsu_z (2009-05-27 00:57) 

ライダー馬鹿一代

今日も徹夜でリペイント~。キバって行きますよ~!
by ライダー馬鹿一代 (2009-05-29 22:30) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
徹夜ですか!換気には気をつけてくださいね(笑)
by mitsu_z (2009-05-29 23:38) 

mitsu_z

>かりちゃんさん
nice!ありがとうございます!旧1号は何個あってもいいですね〜。これはこのサイズでは最高の出来ではないかと思っています。
by mitsu_z (2009-11-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

tezuka moderno labo ..石膏デッサン入門2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。