SSブログ

ネイチャーテクニカラー 海洋I 第二版 [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP0319.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラー 海洋I 第二版」のジンベエザメです。今年の1月頃に出た「ネイチャーテクニカラー 海洋I 」のバージョンアップ版が出ました。

バージョンアップというか、彩色が若干グレードアップしたということで、ラインナップ(とアソート)は第1弾と同じようです。私は第1弾でオニイトマキエイ、ジンベエザメ、シークレットのクマノミをゲットしていなかったため、この3つ狙いで数回まわしたところ、なんとかオニイトマキエイとジンベエザメをゲットすることができました。今回の第二版リリース(というか再販ですね)にて、なんとかノーマルコンプすることができました。良かった良かった。

このジンベエザメは世界最大の魚類で、体の模様が甚平に似ていることからそう名付けられたそうです。優雅に泳ぐ姿が見事に造型されていて素晴らしいですね。台座も凝っていて、小魚の群れがクリアパーツで再現されていて、さりげなく支柱の役割をしています。第1弾のジンベエザメを持っていないので比較することは出来ませんが、造型も彩色もGOODですよ。奇譚クラブの次回作も期待大ですね。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 4

mitsu_z

>HitMitさん、kesagakeさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!今回のは新作じゃないところがちょっと残念ではあるんですが、ノーマルコンプできたので満足です。早く新作が出て欲しいですね。
by mitsu_z (2009-05-02 23:42) 

24hOPEN

これいいですね~
クリアパーツが魚群になっているというアイディアが
素晴らしいですねぇ~
by 24hOPEN (2009-05-08 16:47) 

mitsu_z

>24hOPENさん
このシリーズは台座まで凝っていて、しかも単なる動物フィギュアではなく魅せる造形となっているのが嬉しいところですね。次回のサバンナ編ではシマウマやゾウが楽しみです。
by mitsu_z (2009-05-09 23:59) 

mitsu_z

>佐々木さん
nice!ありがとうございます!このシリーズは何度か再販されていて手に入りやすいのが嬉しいですね。それにしても早く新作がでて欲しいです。
by mitsu_z (2011-02-02 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。