SSブログ

ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア [漫画]

IMGP0313.JPG


コトブキヤ、「ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア」のアメリカです。アニメイトTVなどで配信されている「ヘタリア Axis Powers」のキャラが彩色済みフィギュアとなりました。

ヘタリアは「ヘタレ」+「イタリア」の造語で、国を擬人化した異色アニメ(元はウェブコミック)です。枢軸国のイタリア、ドイツ、日本のどれかが欲しかったんですが、1個買ったところ連合国のアメリカが出ました。アメリカは本編では空気を読まずに突っ走る能天気なキャラで、アメリカのイメージにぴったりですね。フィギュアのほうはハンバーガーを片手に指差すポーズがなかなかいい感じです。造型も彩色もいい出来ですね。フィギュアの頭には磁石が埋め込まれており、金属の支柱にくっつけることで台座の上に立てるという仕様が面白いんですが、1個680円という価格はちょっと割高感がありますね。ワンコインというタイトルはいいかげんやめた方がいいんじゃないですかね。

http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/1cg_hetaria/index.shtml
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!ちょっと高かったので買おうかやめようか迷ったんですが、悩むくらいなら買ってしまえという決断になりました。思っていたより彩色が良くて満足です。
by mitsu_z (2009-05-01 00:29) 

mitsu_z

>かるぱさん
nice!ありがとうございます!イタリア、ドイツ、日本の同盟コンビはおさえておきたいところですが、ブラインドなので都合良く出てくれないんですよね・・・
by mitsu_z (2009-08-17 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。