SSブログ

HCM-Pro MSN-03 ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機) [機動戦士ガンダム]

IMGP0049.JPG


バンダイ、HCM-Pro MSN-03 ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)です。この間購入したギラ・ドーガと同様にドン・キホーテで安売りしていたので買っちゃいました。

ヤクト・ドーガは映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場するニュータイプ専用モビルスーツで、これはギュネイ・ガス専用機です。仮面をかぶったような顔と、鳥のとさかのような角が特徴的ですね。ギラ・ドーガがファーストでいうところのザクなら、ヤクト・ドーガはドムといったところでしょうか。ギラ・ドーガとは違い、ニュータイプ専用モビルスーツということで肩にファンネルが6基搭載されています。緑と金のコントラストがなかなか渋いですね。あいかわらず可動箇所が多く、太めの機体の割に可動範囲も広いので、これまた時間を忘れていじりまくっちゃいますね。

HCM-Proの逆シャア系MSもこれで4種揃いました。あとはリ・ガズィとかジェガンあたりが欲しくなりますね。安く売っていないかなぁ。

http://bandai-hobby.net/gundam/hcm-pro.html
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!HCM-Proは1/200と小さめなスケールですが、逆シャア系MSは元々のサイズが大きめなので、飾る(&遊ぶ)のにちょうどいい大きさになってるのが嬉しいですね。といっても、飾るスペースが無いのが悲しいところです。
by mitsu_z (2009-04-01 00:40) 

mitsu_z

>takagakiさん
nice!ありがとうございます!メタリックな彩色がとても良く、飾り映えがあるMSですね。最近逆シャアがマイブームです。
by mitsu_z (2009-04-03 01:06) 

Morimo

HCM-PRO。。。そろえちゃいそうで、手を出していません。。。
もしかして、新横のドンキですか~

by Morimo (2009-04-09 23:23) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!私はちょっと逆シャア系MSがマイブームで、揃えちゃいそうな勢いで買っちゃってますね。
これは京王堀之内のドンキで買いました。
by mitsu_z (2009-04-10 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。