SSブログ

ガールズ・イン・ユニフォーム Masked Rider Edition 02 [仮面ライダー]

IMGP0026.JPG


バンダイ、「ガールズ・イン・ユニフォーム Masked Rider Edition 02」の真夜です。ガールズ・イン・ユニフォームの仮面ライダー版、Masked Rider Editionの第2弾が発売されました。第1弾では平成ライダーばかりでしたが、今回は何とタックルがラインナップされているんですね。今回はハズレ無しなラインナップなのでフルコンプを狙いたいところですが、あまりお金が無いのでとりあえず3個買ってみたところ、真夜、タックル、薔薇のタトゥの女の3種がゲットできました。

この真夜は仮面ライダーキバに登場するファンガイア、チェックメイトフォーの過去編のクイーンで、主人公・紅渡の母です。これは掟を破るファインガイアに制裁を下すポーズですね。左手の薔薇(?)の紋章までこまかく再現されています。表情も特徴を捉えていていい感じです。ゴス調の服装で、スカートの隙間からチラリと見える生足が妙に色っぽいですね。本編ヒロインのゆり、恵親子を差し置いての商品化はちょっと驚きですが、その二人よりキャラが立っているので当然ですかね。

ガールズ・イン・ユニフォームのMasked Rider Editionは第2弾が発売されたってことで、ぜひ第3弾以降にも期待したいですね。もうネタがないかもしれませんが、ぜひ今度こそ70年代のファッションで緑川ルリ子や初代ライダーガールズ、フェンシングしている山本リンダあたりの商品化を希望したいです。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 6

珠恵

コハナちゃん狙いで1個買ったら・・・
真夜・・・
悔しくてブログUPどころか開封もしてないよ。
でも・・・前回のハナ&ナオミも持ってないから出ない方が幸せだったかも???

by 珠恵 (2009-03-29 08:18) 

いち

コハナと真夜ねらいで2個買ったらコハナとタックルでした・・・
by いち (2009-03-29 09:38) 

nako

どうも私は1BOX買いました。
いつものように1ボックス内に各2体で
シークレットのあるコハナは通常とシークレット。
BOXの前からタックル、コハナ、真夜、薔薇のタトューの女
園田真理、持田ひとみって入ってました。
向かって左にコハナシークレット(キン未契約)右に通常。
残り2個並んで入ってます。箱の片側1列を買えばとりあえず
揃うアソートです。
近々ブログに写真載せようと思ってます。
園田真理はファイズドライバーを掲げてるんで
Sレプリカライダーベルトトリビュートのファイズドライバーと
並べて飾ろうかと思います。では、また。
by nako (2009-03-29 09:58) 

夏音

私も真夜でました~衣装が黒は一色かと思ったら
部分で微妙に変えててこってますよね。
それにしても山本リンダさんが仮面ライダーに出てたとは驚きです



by 夏音 (2009-03-29 19:45) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!真夜はファンガイア形態のフィギュアも欲しくなりますね。GIUでは出せないので、バンダイには特撮モンスターのフィギュア化みたいな新しい企画を立ち上げて欲しいですね。

>珠恵さん
狙っていないものだとがっかりですよね。私も未開封状態で放置しているものがいくつも・・・

>いちさん
nice!ありがとうございます!コハナはノーマル版ですか?今回のシークレットはキンタロスの未契約Ver.って、いったいいつまでこのネタを使い続けるんでしょうね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!貴重な配置情報までありがとうございます!!
実はBOXから取り出してしまう店で追加購入し、コハナ(キンタロスは未契約Ver.・・・orz)と真理をゲットすることができたんですが、真夜と薔薇がダブってしまいました・・・
nakoさんからの情報を元に、別の店でコハナ通常版を狙ってみたいと思います!

>夏音さん
nice!ありがとうございます!今回のGIUはみんな衣装が凝っていますよね。もっちーは学生服が良かったなぁ。
初代仮面ライダーには他にも島田陽子や中田喜子など、意外と有名人が多数出ていますよ。
by mitsu_z (2009-03-30 00:44) 

mitsu_z

>takagakiさん
nice!ありがとうございます!GIUは新展開するようで、どうやら可動フィギュアが企画されるようですね。価格アップとなると辛いんですが、楽しみではありますね。
by mitsu_z (2009-04-03 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。