SSブログ

THE バスコレクション 第13弾 [車]

IMGP9817.JPG


トミーテック、「THE バスコレクション 第13弾」の三菱ふそうMP117 東京都交通局(旧塗装)です。コンスタントに発売されるバスコレは今回でなんと第13弾です。息の長いシリーズになりましたね。今回は三菱ふそうの新旧バスがラインナップされました。

今回の狙いは都営バス、横浜市営バスってことで、シークレットを含まなくてもと3/12となり、かなり入手は厳しいかなと思っていたんですが、2個買って目当ての都営バス、しかも旧塗装版をゲットすることができました。クリーム地に青ラインの、いわゆる美濃部色と呼ばれる都バスは、子供の頃から馴染み深いのでこれがゲットできて非常に嬉しいです。方向幕は「渋88 渋谷駅−東京タワー」と書かれていますね。多分1度はこの系統のバスに乗ったことあったはずだなぁ。これの後は黄色に赤ラインに変わり、どうやら評判が良くなかったらしく、すぐに今の都バスのカラーリング(クリーム地に緑)に変わりました。エアロスターK MP218Kの都バスも欲しいところですが、そうそう都合良くゲットできるわけではないので、今回はこれで終了にしようかな。

http://www.tomytec.co.jp/hobby/buscollection/index.html
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

team-takaiwa

これに確か高知のがあったでしょ?
欲しいんだけど、引き当てる自信がなく、買ってません。
地元のはやはり欲しいですよね?
by team-takaiwa (2009-03-09 08:04) 

mitsu_z

>team-takaiwaさん
nice!ありがとうございます!土佐電気鉄道のバスは前回と今回の弾で出ていますね。ネットショップならちょっと割高ですが指名買い出来そうです。やはり地元で馴染みのある交通機関は収集アイテムの基本ですよね。土佐電気鉄道だと路面電車なんかも出ると嬉しいですね。

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!私の世代だと、都バスというとこのカラーリングですね。非常に懐かしく、このバスを見ているといろんなことを思い出します。今では考えられませんが、当時は冷房が無かったんですよね。
by mitsu_z (2009-03-10 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。