SSブログ

もやしもんムギュムギュマスコットPART3 [もやしもん]

IMGP9834.JPG


システムサービスのカプセルトイ、「もやしもんムギュムギュマスコットPART3」のA.オリゼー(虫歯菌)です。むぎゅっとつぶす感覚が気持ちいい軟質なPU(ポリウレタン)製もやしもんフィギュアの第3弾が発売されました。

今回も全6種で、激レアは「もやしもん モネラマグネット 第3集」でも出ていたカリブの黄色いジュゴンちゃんです。4回まわしても激レアはゲットできませんでしたが、狙っていたA.オリゼーはなんとかゲットできました。このA.オリゼーは虫歯菌のコスプレをしているというシチュエーションです。なんだか全身黒タイツ姿みたいで、なかなかかわいい出来ですね。虫歯菌のイメージ通り、ちゃんと矢印のような尻尾も造型されています。私のゲットした物はマスキングを失敗したのか、黄色と黒の境界が滲んでいるのが残念ですが、そのかわいさに免じて許してあげます。このコスプレが脱着可能な仕様だったら面白いんですが、サイズや造形的に無理ですかね・・・
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!このシリーズもややネタ切れ感が漂ってきましたが、もやしもんキャラのコンプ目指してまだまだ続けて欲しいですね。
by mitsu_z (2009-03-11 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。