SSブログ

HG GALLERY 平成ライダーセレクション 後編 [仮面ライダー]

IMGP9687.JPG


バンダイのガシャポン、「HG GALLERY 平成ライダーセレクション 後編」の仮面ライダーファイズです。先月発売された「HG GALLERY 平成ライダーセレクション」の後編が早くもリリースされました。

今回は前回ラインナップされなかった残りの平成ライダーからアギト、龍騎、ファイズ、響鬼、カブトにディケイドのポーズ変更で全6種です。純粋な新規造型がファイズと響鬼ってことでこの2種狙いでまわし、一発目にファイズが出ました。コレは幸先いいと数回まわしたところ、ファイズ、ファイズ、ファイズ・・・これが私に火をつけてしまい、響鬼が出るまで回し続けること13回、結局最後に響鬼が出てフルコンプとなりました。ファイズは平成ライダーの中でも好きな部類なんですが、都合5個もダブるとは・・・orz

前弾の彩色省きが気になっていたので心配だったんですが、このファイズはそんなに悪くないですね。もちろん後ろ姿は彩色がバッサリ省かれており、膝の赤ラインが突き抜けちゃっていたり手の甲の赤ラインが無かったり腰の銀色が省かれていたりベルトが銀色一色だったりと、残念な部分を挙げればきりが無いんですが、造型がいいのであまり気になりませんね。とりあえずこれでノーマルフォームの平成ライダー(の主役)がすべて揃ったということで満足です。ディケイドを先頭に並べて飾りたいですね。

まだギャラリ−化されていない仮面ライダーや最強フォームはいくつもあるので今後のギャラリーシリーズに期待したいところですが、HGシリーズの新作情報が聞こえてこないので一旦休止でしょうか。不況の間は一旦体力を貯めて、頃合いを見計らって全力で復活して欲しいですね。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 5

nako

どうも、ファイズかっこいいですね。
私はいま食玩のソフビヒーロー集めてます。
ディケイド、クウガ、キバ、龍騎、ファイズ、ブレイドの
6種がでてます。来月はシンケンジャーが出るので
買おうと想ってます。
ライダーは残りのアギト、響鬼、カブト、電王は
ディケイドのフォームバージョンアップと新たなライダー
とともに6種で出るんじゃないかとにらんでます。
これからディケイドはコンプリートフォームというのに
なるらしいし、ディエンドってライダーが出てくるらしい。
ますます楽しみです。やっとディケイドにも慣れたし。
では、また。
by nako (2009-02-25 13:46) 

こーら♪

後編は、ファイズで来ましたね。
造形がいいだけに、もったいないですよね。
響鬼も、先に発売されたポーズ付きVerの方が、
感じが出ているような気がしました。
響鬼は勿論ですが、アギトやクウガの“ツノ”
の先が“丸くリメイク”されていましたが、
対象年齢の企画に引っ掛かったのでしょうか?
フィギュアの世界も規制が厳しいようで・・・。
by こーら♪ (2009-02-26 00:31) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ファイズはメカニカルなボディと単純な形をモチーフにした顔がイイですよね。ソフビヒーローはオープン仕様がいいんですが、ガシャポンと同様に彩色が省かれているのがちょっと残念ですね。
ガシャポンではディケイドの新フォームがフォローされるのか、すごく心配です・・・

>こーら♪さん
200円ガシャポンも昔のようなクオリティに戻って欲しいですね。もうアルソリのレベルは期待できないんでしょうか・・・響鬼の頃の造型や彩色はかなり良かったですよね。
私は気づきませんでしたが、角が丸くなっているんですか。誤飲防止の突起だったり、今回の角度を鈍くするとか、バンダイも大変ですね・・・

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!今回の後編で平成ライダーが勢揃いしたってことで全員並べて撮影しようかと思ったんですが、昔ゲットしたはずのギャラリー仕様のクウガが見つからなかったので諦めました・・・
by mitsu_z (2009-02-26 00:48) 

めいよ。

こんばんは!
私は今日、ガシャポンを見つけ、さっそく回してみました。
なんと私もいきなりファイズがでました。
そしてもちろん次に狙うは響鬼です。
しかし、その後何度まわしても、響鬼は出ず、結局11回(2200円)目でやっと響鬼がでました。
なんか似てますね~。
よし、これで、平成10人ライダーがそろいました。
近いうちに写真を撮ってみようと思ってます。

多分、みんなあると思うんだけどなー・・

by めいよ。 (2009-02-27 21:28) 

mitsu_z

>ロクさん、mr.freemanさん
nice!ありがとうございます!ガシャポンでは京本コレクションのファイズがかなり気に入っているんですが、これもなかなかいいですよね。あとは彩色を頑張って欲しかったなぁ。

>めいよ。さん
お互いハマりましたね・・・(笑)
私はなかなか響鬼が出なかった際、響鬼は装甲版がギャラリー仕様で既に出ていてそっちがあるので一瞬「もう諦めようかな・・・」とも考えたんですが、それは本当に一瞬でした。自動両替機が近くにあるガシャポンベンダーマシンは危険ですね。
by mitsu_z (2009-02-27 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。