SSブログ

スーパー戦隊ロボアーカイブ2 [戦隊]

IMGP9528.JPG


バンダイ、スーパー戦隊ロボアーカイブ2のダイデンジンです。結構昔に出ていたもので、安売りしていたので買ってみました。

スーパー戦隊ロボアーカイブの第1弾も安売りで入手し、第2弾も運良く安売りの現場に巡り会うことが出来ました。第2弾ではビクトリーロボ、ガオキングを狙っていたんですが、2個買って出たのはこのダイデンジンとスーパーダイボウケンの新旧戦隊ロボでした。ダイデンジンは戦隊シリーズ第4作「電子戦隊デンジマン」に登場するメカで、戦隊史上初の変形ロボです。最近の戦隊ロボと比べるとあまりにシンプルなデザインで、もちろん当時の特撮技術と変形プロセスのためなんでしょうけど、このほうが子供が絵を描きやすいですよね。電子満月斬りのポーズがなんとも勇ましいです。デンジマンもガシャポンサイズで出して欲しかったなぁ。

リアルタイムな戦隊は先週で炎神戦隊ゴーオンジャーが最終回を迎えましたね。私はゴーオングリーンとゴーオンブラックが消えちゃう話あたりからまだ観ていないんですが、上の娘は既に戦隊ものに冷めてしまったようで、「最終回で全員揃うよ」と得意げに話しています。私のように、予定調和が楽しめるようになるのは、まだまだ先のようですね。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

nako

どうも、私は出た頃にコンプリートしてます。
そしてブログに全種写真掲載してます。
よかったらバックナンバー探して見てください。
ゴーオンの最終回おもしろかったですよ。
今度は侍戦隊シンケンジャーです。では。
by nako (2009-02-10 06:27) 

いち

ゴーオンジャーはおもしろかったですね!シンケンジャーはお色気女性幹部が出てこないのが寂しいです・・・
by いち (2009-02-10 22:41) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!私はこのシリーズは安売りをつまみ食いした程度です。出来れば第3弾以降も出してもらって、全戦隊ロボを出して欲しいですね。

>いちさん
nice!ありがとうございます!シンケンジャーにはお父さん枠のセクシー路線が無いんですか?!う〜ん・・・

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!ダイデンジンは色が原色主体で明るいところがいいですよね。超合金魂あたりで商品化されたら手を出しそうです。
by mitsu_z (2009-02-11 00:44) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!最近の戦隊でも初心に返ってシンプルなロボを出して欲しいですね。でもそれじゃおもちゃが売れないから無理かな。
by mitsu_z (2009-02-12 00:34) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このシリーズは当時の着ぐるみを忠実に立体化しているのが嬉しいですね。個人的にはもうちょっと大きいと良かったんですけどね。
by mitsu_z (2009-02-13 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。