SSブログ

初期ジェット機コレクション [飛行機]

IMGP9532.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「初期ジェット機コレクション」のメッサーシュミットMe262Aです。ちょっと前に出ていたもので、コンビニで売れ残っていたので「残り物には福がある」だろうと読み、1個買ってみたところ、このメッサーシュミットMe262Aが出ました。

メッサーシュミットMe262Aは史上初のジェット戦闘機で、「シュヴァルベ」(ツバメ)と呼ばれています。一応ジェット戦闘機なんですが、ヒトラーの指示で爆撃機として運用され、満足な成果を上げることが出来なかった悲運のジェット戦闘機だそうです。しかし速度は当時のプロペラ機を凌駕し、いかにもドイツらしい戦闘機ですね。現代のジェット機と比べると全長が短く、この間入手したF-14なんかと並べると、ジェット機の進化を感じさせますね。

他のラインナップもマニアックな機体が多く、エフトイズの食玩は毎回期待を裏切らないですね。次回はJALの第2弾だそうで、今度こそ鶴丸を入手せねばと発売を楽しみにしています。

http://www.f-toys.net/p_early-jet.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

hide

これは、羨ましい。残り物には福がありましたね!
Me262カッコいいです。
by hide (2009-02-11 05:09) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!ラインナップ中一番欲しかったメッサーシュミットがゲットできてラッキーでした。
by mitsu_z (2009-02-12 00:30) 

ロク

50ミリ砲がにょっきり突き出した
Me262A-1a/U4なんか出ないかな~。
by ロク (2009-02-12 20:26) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今回のラインナップにはありませんが、第2弾があるなら商品化して欲しいですね。
by mitsu_z (2009-02-13 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MOTUGスーパー戦隊ロボアーカイブ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。