SSブログ

ネイチャーテクニカラー 海洋I [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP9221.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラー 海洋I」のメガネモチノウオです。なんだかすごい名前の会社から、リアルな生物フィギュアのカプセルトイが出ていました。

これはネイチャーテクニカラーシリーズと銘打ち、地球上のさまざまな環境に生息する「生命」の繋がりをテーマに生物のフィギュアを製作するプロジェクトだそうです。その第1弾は海洋編で、地球上最大種のシロナガスクジラや現世最大のサメのジンベイザメ、愛嬌のあるバンドウイルカなどバラエティに富んだラインナップとなっています。メガネモチノウオは「ナポレオンフィッシュ」という呼び名の方が有名な魚で、額のでっぱりが特徴的ですね。造型、彩色ともに素晴らしく、台座まで凝っていて最高ですね。単なる生物のフィギュアというより、魅せる構図なところも好感が持てます。ユージンの原色生物図鑑シリーズが止まってしまった今、まさに待ちに待った新シリーズの登場に、私は手放しで喜んでいます。本当にこの手のシリーズを待っていましたよ。

既に1月には第2弾も予定されており、今度はなんとカエルです!カエル好きな私にはたまらないですね。今から発売が待ち遠しくてなりません。海洋編の出来を考えれば、期待せずにはいられませんね。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

hide

コレは、一個買うと全種欲しくなりますネ。
近づかないようにしましょう(笑)。
by hide (2009-01-03 03:11) 

kesagake

これは私も欲しくなってしまいました。
今の生活環境ですと、つまみ買いが余り出来ないので、
箱で・・・。
うーん、ちょっと悩みます。
by kesagake (2009-01-03 13:12) 

Morimo

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今年も楽しい玩具を教えてくださいね。

by Morimo (2009-01-03 17:48) 

tk

明けましておめでとうございます!

コレは凄い精密な塗装ですね。
他のラインナップの画像も見てみたのですが、
ザトウクジラがジャンプのポーズなのに痺れました。
(しかもデカい!)
今度お店で見つけたら挑戦してみたいです。
by tk (2009-01-03 23:08) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!これは全種欲しくなりますね。シークレットはクマノミのようですが、未だゲットできていません。1回300円だし、無理かなぁ・・・

>ロクさん
nice!ありがとうございます!チョコエッグの動物シリーズやユージンの原色図鑑シリーズに続き、新しい動物シリーズのスタートが嬉しいですね。北極や南極シリーズも控えているようで、これからが楽しみです。

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!ネットでセット購入も高くついちゃうので辛いですよね。このカプセルトイのベンダー機を置いている店も少ないので、入手がしんどかったです。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!
今年も期待の新作フィギュアが目白押しなので、お金と収納場所が続く限り収集したいと思います!

>tkさん
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくおねがいします!
ザトウクジラやシロナガスクジラはとにかくボリューム満点でイイですよね。しかも幅をとらない構図が嬉しいです。ぜひチャレンジしてみてください!
by mitsu_z (2009-01-05 00:49) 

yuichan

リアルでいいですね(^o^)

わたしも 蛙が大好きなのでほしいです!
by yuichan (2009-01-06 01:14) 

ぽっくる

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
私、これ袋で買いましたがクマノミの2/50はまぁいいとして
4/50が3種もあって8/50と10/50が2種とアソート偏らせすぎですね・・
台座も凝っていて良いし後続のサバンナや極地も興味深くシリーズとしてはいいのですが。
by ぽっくる (2009-01-06 19:40) 

mitsu_z

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!カエルは非常に楽しみです!好きなカエルならダブっても苦になりませんね。

>ぽっくるさん
今年もどうぞよろしくおねがいします!
袋買いですか!豪気ですね。クマノミは2/50ですか・・・他のラインナップでもネットショップで高騰しているのがあったのでアソートは均等じゃないと思っていたんですが、ずいぶん偏っているようですね。私は5回まわして運良くダブらずに済みました。

次回のカエル編やサバンナ編は均等に配分して欲しいですね。
by mitsu_z (2009-01-07 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。