SSブログ

ケロロ軍曹プラモコレクション 頭領ドロロロボ [ケロロ軍曹]

IMGP9205.JPG


バンダイのプラモデル、ケロロ軍曹プラモコレクション 頭領ドロロロボです。2008年最後の更新はケロロ軍曹ネタで締めたいと思います。

ついに発売された5体目の武者ケロロロボ、最後は頭領ドロロロボとなりました。しかし、頭領って位が一番上じゃないのかな?いいのかな?と、そんな心配関係なく、シルエットがエックスな頭領ドロロロボはなかなかかっこいいですね。今回はシールだけで充分な出来上がりになるのも嬉しいです。ドロロ本人には冴えない目のシールを貼っちゃいました。せっかくロボがかっこいいのに、ドロロの表情でちょっと台無しかな・・・

IMGP9208.JPG


ということで、5体揃ったのでいよいよ大将軍合体、「機動巨神 計六六大将軍(きどうきょしん けろろだいしょうぐん)」です。ケロロロボMk-IIの5体合体、ゴッドケロンと違い、合体後の姿がちゃんと人型っぽくなっているのがすごいですね。さすがバンダイの技術力です。手足も無理なく可動でき、足を広げた姿がなんとも勇ましいです。ゴッドケロンより可動できるのもイイですね。一応ケロロ以外のソーサーも背中に差すことができるんですが、そうするとバランス悪くなっちゃうので、基本的にケロロの単座と捉えた方が良さそうです。

武者ケロロロボのシリーズはドロロロボが出たのでこれで完了かと思いきや、取説の漫画は「次回決着!つづく!」とあるじゃないですか。これは武者ヴァイパーロボの発売濃厚ってことですかね?もしそうなら楽しみだなぁ♪

http://bandai-hobby.net/mokei/keroro/item/no29.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

hide

コンプリートおめでとうございます。5体合体かっくいいですねぇ(-_☆)
by hide (2009-01-01 21:15) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!年内に合体姿が拝めて最高です。どうやらまだ武者ケロシリーズは続くようなので、次も楽しみです♪
by mitsu_z (2009-01-02 01:15) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!まだまだ元気なケロログッズ、プラモデル以外でも新作が欲しいですね。
by mitsu_z (2009-01-05 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。